皆さんこんばんは。

無事家につきました。
明日の健康診断に向けて、どう生活を切り替えて良いかわからんww
とりあえず、夕食はコンビニおにぎり2つにしてみた。

忘れないうちにガンガンblog更新します。
まずは宿泊先のシェラトンワイキキについて。

何度も申し上げますが、エクスペディアでシティビューを手配してたはずなんですが、何故だかオーシャンフロントにアップグレードされました。何もお願いしてないし、部屋に入って初めて気がつきました。

ほんとに絶景、景色に興味ないと以前から申し上げてましたが、タダなら話は別ww
多分この景色に出会う事はまずないでしょう。ラナイからの景観重視の方、シェラトンオススメです。
何故アップグレードされたのか?唯一考えられる事、

SPGの会員である事。

こんなゴムのブレス貰えます。
それぐらいしか考えられない。
もしくは、乳幼児連れは4階に集められて4階のシティビューが空いてなかったから?
シェラトンは多分4階からが客室で、言ってみれば一番騒音が気になる階なんです。夜のラムファイヤーとか凄いですからねぇ。24時ぐらいまでずっと続きます。気になる人は気になるかもしれませんね。私はまったく気になりませんけどww
ですので4階は必然的に乳幼児連れがかたまるのかなぁ?憶測ですが、すれ違う人みんな子連れです。

後はプールが子連れには楽しすぎる。ウォータースライダーが大と小があるんですが(大は身長制限有り)、小は息子と100回はやりましたかねぇww インフィニティーは年齢制限有りなので入ってません。




ロケーションは抜群。パークホテル側からもトランプの方に行けるし、ロイヤルハワイアン側からもカラカウアに行けるし。ただいびつな敷地形状なんで慣れるまで時間かかるかな~。

あとなんでも館内で揃うところ。いってみれば、渋谷みたいなところですww 例えベタですけど、正直私は苦手です。

あと、どうかな?と思う点です。
チェックインまえに預けてた荷物をもってきてもらえない。チップが浮いて良かったですけど、自分でまたとりに行ったのは衝撃的。

ちょっときれそうになった点。日本語ヘルプデスクのスタッフが雑。
帰りのスピーディーシャトルはどこで待てば良い?と聞いた時の事、シェラトンのシャトルじゃないからわからないとの事。嘘でしょ?毎日どれだけの方が利用してると思ってるの?どれだけ働いてるのか知らないけど、知らないって問題あると思うよ。
着いたところで待っててみれば?
っておい!あたしゃ何度もハワイに来てるからアロハランディングで降ろされたのは覚えてるけど、初めて来た人なんてアタフタしてて覚えてないと思うよ?
てか、自分がわからなかったら誰かに或いはスピーディーシャトルに聞いてよ!それがあなたの仕事だよ。それがヘルプデスクだよ。
今朝の出来事なので、ついつい愚痴ってしまいました。すいません。
ちなみにアロハランディングで整理してた方はとっても親切でした。

ということで、子供が小さい間は良いと思うが、夫婦二人ならリピートはしないでしょう。
生意気な話ですけど、何度かハワイに行って違うホテルに泊まってると、冷静に分析してちょっとこれは?って点も見えてきますよね。
読んで気分害された方いらっしゃったら申し訳ありません。