シーフードパスタの作り方☆自家製トマトソースアレンジ | alohasweetな素敵ママ生活

alohasweetな素敵ママ生活

家族と一緒に分かち合う、宝石のような時間。
日々の素敵と思った出来事をつづっていきます。


テーマ:

こんにちは、alohasweetですウインク

 

 

先日の自家製トマトソース(作り方はこちら→)を使って、シーフードパスタを作りました音譜

 

 

基本のトマトソースをシーフードミックスを使って簡単アレンジキラキラ

 

 


【トマトソースのシーフードパスタの作り方】

 

①フライパンにオリーブオイルを熱し、シーフードミックスを炒めます。

(シーフードミックスは、必ず流水で解凍してから水気を切って使ってくださいねウインク!→凍ったまま使うと臭みが出ます)

 

②①にトマトソースを加え、しばらく煮て、味を見ながら、お塩・コショウ(ミックスペッパー)・辛みのタバスコで味を調えます。

(ニンニク、お塩・コンソメ少々でベースの味は付いているので、あとはお好みの具合に調整するだけでO.K)

 

③茹でたパスタの上にかけ、仕上げに(みじん切りに)刻んだフレッシュパセリを散らせば完成~。

 

 

トマトソースは魚介類との相性も抜群キラキラ

 

仕上げに散らした

香り豊かなフレッシュパセリも、絶妙なアクセントになり美味!

 

 

パセリは、キッチンハーブとして台所に備えておくと便利なハーブの1つ!!

 

採れたてのハーブは、香りも味も格別ですペロリ

 

alohasweetさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス