ハウナニ先生との出会い | ハワイ島生活&ヒーリングマッサージ

ハワイ島生活&ヒーリングマッサージ

ハワイ島コナでマッサージセラピーやってますYOKOのブログ


テーマ:
ハウナニ先生とは、私がロミロミを習った先生です。

先生をハワイ語で言うとクム。なので、クム・ハウナニでハウナニ先生。

私は9年前にアンジェラ先生からロミロミを習い
以来たくさんのロミロミの施術をさせていただきました。

今年の5月、突然すごくロミロミを別の先生から学びたくなりました。
以前から何度か”ロミロミもう一度習いたい衝動”がありましたが
今度は「今すぐしたい!」って感じでした。
なので、その衝動にのっかって、調べました。
そして何かがぴたっと整合した感じでクム・ハウナニのクラスをみつけました。
私の家から一番近くて、すぐ始められるスケジュール!
そして、クラスが始まりました。
他に受講するはずの生徒さんたちがキャンセルになったため、
ラッキーなことにプライベート・クラスになりました。

クラスの初日、初めてクムに会ったとき、クムの穏やかで優しいたたずまいに
ココロがふにゃ~~んとなって、とても惹かれました。
私は身体にいい食事をすることにこだわっていて
クムも同じでベジタリアンで、食事の大切さをわかっていて、
いつもお昼はおいしいベジタリアンの食事を一緒に食べて
レシピの話や健康食の本やビデオの話で盛り上がりました。
そしてクムのつくる食事はすっごくおいしい♪♪

クム・ハウナニのロミロミは、彼女の恩師である故アンティ・マーガレットのロミロミを
本当に忠実に受け取ってそれを伝えているのがよくわかりました。
故アンティ・マーガレットはそれまで門外不出だったロミロミの知恵をたくさんの人と分かち合おうと、
広く教えはじめた第一人者として有名なクム・ロミロミです。

クム・ハウナニのロミロミは、クライアントの身体と会話をしていくように
クライアントの身体に耳を傾け、じっくりと時間をかけて施術していきます。
彼女は自分のロミロミを「ホヌ・ロミロミ(亀さんのロミロミ)」といっています。
(それくらい、ゆっくりしたペースで施術していくってことです)

手技はとてもシンプルですが、統合的で計算尽くされた動きです。
腕の力は使わないで、身体の体重をつかってロミロミ(マッサージ)していきます。

手技だけではなく、ロミロミで大切なこと、ココロについても教えがあります。
ロミロミを施術するためには、怒りやイライラやネガティブな感情(ピリキア)があっては
大いなる癒しのエネルギーと繋がって、それをクライアントに伝えることはできません。
なので、いつも許し、心を正していくこと(ホオポノポノ)が大切なのです。

またロミロミにはお祈り(プレ)はかかせません。
私は今回のクラスで、このお祈り(プレ)のパワーを学んだことが
一番の宝物です。

本当に素晴らしい4日間でした。
ロミロミを施術することが今まで以上、ずっとずっと楽しくなりました。
お客様の反応もずっと良くなりました。
衝動にのっかって、ほんとによかったです。

この素晴らしい体験を、他の方にも体験してほしくて
クム・ハウナニのロミロミ・ベーシック・クラス4日間を日本語通訳つきで開催します。
ロミロミを初めて学んでみたい人も、スキルアップをしたいプロの方も大歓迎です。
2012年11月10日から15日、5泊6日
期間中の宿泊、全食事、送迎もついたレトリート・スタイルです。
是非、この機会をつかんでください。

詳しくは
http://alohahealingmassage.net/contents/globalnavi1247179438222.html
こちらでも紹介しています。
http://ameblo.jp/alohaspiritual/theme-10058683268.html

お問い合わせ・お申し込み、お待ちしています!

2013年も開催します!!こちらをご覧ください!


クム・ハウナニ・ホプキンス


ハワイ島生活&ヒーリングマッサージ















YOKOさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス