熱意があるものをカタチにする | セラピストの技術セミナー・ヘッドマッサージ講座【奈良/東京】 ALOHASKY

セラピストの技術セミナー・ヘッドマッサージ講座【奈良/東京】 ALOHASKY

奈良/東京 セラピストのための技術レッスン・オンライン講座
ドライヘッドスパ・オイルトリートメント技術を身につけたいセラピストさんのためのセミナーを開催しています

 

運動不足解消&リフレッシュをかねて

朝から近くのコーヒースタンドに行ってきました。

 

 

女性の店主ひとりで切り盛りする

4坪の小さなお店は

いつもたくさんの人で賑わっています。

 

 



 

(店主)

次男さん保育園どうですかニコニコ

本格的に復帰してどうですか?

 


(わたし)

お仕事最高に楽しいと思いました飛び出すハート

 

 


ふと出た自分の言葉に

そうか!わたし

この仕事が好きなんだ!と改めて気づきました(笑)

 

 



いまある技術講座も

あたらしく作るセミナー

集客に関する勉強会も


熱意をもって

お伝えできることだけを

カタチにするようにしています。

 

 

 


講座やスクールって

 

わたしにもできそう

なんだか儲かりそう

 

と、始める方が結構多いのですが

そんなに簡単じゃないし、

単発でできたとしても長くは続かない。

 




 

例えば技術講座ひとつでも

人に伝えるためには

その何倍もの知識や経験はもちろん

 

 

分かりやすく伝える力

おひとりお一人を見る洞察力

常にアップデートする探究心

 

が必要です。

 


学ばれた方が講座後

しっかりと再現できるようにお伝えするのも大事!

 

 

情熱がないと

ずっと一貫して

学び続けて伝える事なんてできないんですよ~



いつも圧倒的に豊富な知識でわかりやすく丁寧に伝えてくださるカルナカララ田中さん♡



 

オンライン講座に登壇くださる講師陣も

これまで学んできた先生方も

専門分野について話だしたら止まらない!!

そんな方ばかりでしたね~

 

 

 

あなたが

その講座をやる

根本にあるものは?

 

 

 

どこかの誰かのように、や

儲かりそう/需要がありそうな...ではなく

まず、熱意をもって伝えられるか☆

 

 

受講するときも

講師の方がどんな想い

姿勢で取り組んでいるか

大事なポイントとして選んでみてはいかがでしょうか。

 

 

 




明日は

セミナー開催のいろは・実践クラス

漢方スクールの講師さんと講座内容の打ち合わせです。

  



いつもメールから

スクールへの想いを感じるので

こちらもより良い講座に仕上げていきたい!と熱が入ります。

 


 

 

 

◎講座開催に必要なこと

◎オンライン講座・zoom主催の方法

◎オリジナルセミナー作り~開催まで

 

 

自分の得意/好きを

最大限に生かした

講座づくり/スクール運営をしていきたい方はぜひ。

 

 

来年度に向け

3ヶ月~半年かけて学んでいく実践的なクラスです!