Photo by MIRAK∞L

 

みなさまこんばんは

 

今日も1日お疲れ様でした!

 

さてさて、8月も今日で終わり。

 

夏の終わりはと言うと、私のもう一つのお仕事、

 

毎年恒例の『江の島灯籠 影絵の夜』でした。

 

 

 

 

そしてここ5年ほど、ずっと出店しているロミノホは

 

今年は、豪雨の被害に会われた、岡山県真備町のロミオハナのご家族に届けることとしました。

 

 

 

影絵の方は相変わらずたくさんの観客のみなさんに集まっていただき、

 

台風の後の強風に悩まされながらも

 

なんとか2日間、演じきることができました!

 

 

年を重ねるごとに、江の島とのご縁を感じるようになり

 

 

なんと今年で12年目。

 

もう私の人生の中で3分の1ほど(およそ♡)、毎年江の島に通っています。

 

 

 

 

5年ほど前からは、ロミノホテントも二足の草鞋で出店し

 

あっち行ったりこっち行ったり

 

何と言っても、お天気に左右されまくりなので

 

大忙しの二日間なのです。

 

 

 

江の島に祀られている、五頭龍様をいつも演じさせてもらうことは

 

なんともありがたいことであると

 

最初は全然思っていなかったのだけれど、

 

今は本当にありがたい気持ちでいっぱいの私です。

 

 

さてさて

 

一回り。

 

ALOHAPOOLも節目を迎え、

 

大阪に移転となりました。

 

東京で出会った影絵や、ロミロミと共に、成長させてもらった私。

 

まだまだこれからも

 

やりたいことを貫いて

 

生きて生きたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

代々木上原ロミロミスクール&サロン

ALOHAPOOL

渋谷区 上原

滋賀県ひこね市 

080-4915-6363(よく行こう♪ロミロミ)

営業時間10:00-20:00(最終受付)

女性専用/休業年末年始

HP▶︎www.alopoo.com