8/8〜8/10 の2泊3日で、今年2度目の台湾旅行へ行って来ました。6月に行った時は途中で体調悪くなって色々やり残してきたので、やれなかったことをやってくる”リベンジ台湾旅”です。皆さんご存知の通り?私はANAのマイレージ会員なのですが、羽田⇄台北のANAの往復券は約¥115,000、チャイナエアラインだと¥60,000くらい、なので今回は人生初のチャイナエアラインでした。チャイナエアラインはワンワールドグループなのでJALの上級持っていたらラウンジが使えるらしい…JALでも修行しておけば良かったかな。

7:35に搭乗開始で定刻を少し遅れて8:20頃出発飛行機

座席は2-4-2席、足元広めでした。モニターは小さいですが、充電ポートありグッド!

9時過ぎに機内食

ハンバーグorエビチャーハンだったらしいですが、

私達の所へワゴンが来た時にはハンバーグしかありませんでした。。飲み物も「コーヒーかお茶のどちら?」と日本語で2択で聞かれ、コーヒーをいただきました。。

空港近くのホテルから羽田に5:30入りしたので

これが我々の朝食でした。元気に完食。

透明プラスティックのカトラリーが珍しくて写真取りました。ANAは木製カトラリーだったような。

お昼ぐらいに台北松山空港へ到着。約¥25000が当たるラッキーランドキャンペーンのくじは

ハズレ。まぁいいよ、少し円高になったし、旅行を楽しみます♪

ホテルにトランクを預けたら、ランチへGO!

地下街のローカル食堂っぽいお店でランチ

ランチの後は問屋街にある布市場へ

可愛い花布を扱うお店がいっぱいです。

この日は何も買わずに、外の問屋街を散策

沢山歩いて汗だくなのでこちらへ

大人気のマンゴー雪氷のプリンのせ。旬のマンゴーがめちゃくちゃ美味しいラブ暑くて汗かいたので美味しさ倍増でした。

ホテルへ戻ってお昼寝したあとは、旦那が買いたいTシャツを買うために士林夜市へ

前回は旅の途中でお腹こわしたので、夫から今回は「買い食い禁止令」が出されていたのですが、唯一許可を貰って(笑)人気の大きな焼きエリンギを食べてみました。エリンギでしたニヤニヤ

無事に夫が探していたTシャツを買い、ホテルへ戻る途中にティムホーワンで夕食〜台湾に来て香港料理をいただくとは〜

エビとほうれん草の蒸し餃子、美味しかったです♪

お腹いっぱいでホテルへ戻りました。ホテルのお部屋の窓からは台北駅が見えます。

夜はライトアップされてとても綺麗アップ

続く

やしの木ハイビスカスやしの木ハイビスカスやしの木ハイビスカスやしの木ハイビスカスやしの木

東海道線平塚駅徒歩1分の会場で

お教室をやっています。

「1からキルトを作れる人に」

をモットーに初心者さんも

トレース、カットからやりますよアップ

キルト作りたい方welcome ですウインク

お問い合わせは
alohaonapua.shounan@gmail.com
までお願いいたします。

宜しかったら

本日も1クリックお願いしますウインク