4日目 その2 | ハワイ、いつ行こうかな?

4日目 その2


ハワイ、いつ行こうかな?-いい風!

だんなの友人が、ショッピングモールに迎えに来てくれて

彼の自宅へと向かいました。

中庭が素敵な低層階のコンドミニアム家

広めのラナイからの眺めは緑が広がり、いい風が入ってきますクローバー

住んでいるのは軍関係のアメリカ人ファミリーが多いとのこと。

最近のカイルア開発について、地元民はいい顔していないと聞きました。

せっかくののんびりとしたカイルアらしさが

なくなってしまうのではないかと懸念されているんだとか。

開発の目玉として期待されている「ターゲット」が

出発前にオープンしてるかも!?ということで

買い物できるのを楽しみにしていたのですが、

工事中に先住民の人骨ドクロが発見され工事は中止。

来年の10月完成予定というのもあやしくなりそうですね。


ハワイ、いつ行こうかな?-カイルア










お部屋で一休みした後、いよいよビーチへGO波

私たちは眺めるだけということで、

水着に着替えたのは、友人と息子のみでしたが。。。

息子は友人からのレクチャーで初ボディボードサーフィンに挑戦です。

透き通った青い海、波は穏やか、輝く砂浜、これぞ理想のビーチキラキラ

何度も転覆しながら、波に乗れたときのうれしいそうな顔合格

息子にとっても素晴らしい経験になったと思います。

その隣で裸ん坊の金髪ロン毛の子がうちの息子と遊びたくて近づいてきた。

ぱっと見女の子かと思いきや、「ついてる」ので男の子と判明。

ここでも素敵な異文化交流ニコニコざぶんざぶんと楽しそうでした音譜


ハワイ、いつ行こうかな?-初ボード!









ひとしきり遊んだ後は、私のリクエストでパンケーキのランチナイフとフォーク

「ブーツ&キモズ」よりオススメということで、「シナモンズ」へ。

で、今年の8月に神宮前にシナモンズがオープンしたんですってー。

もう・・・ねこもしゃくしもハワイからの日本出店やめなはれ~。。。

ハワイの空気込みの味だから、日本で食べてもおいしさ半減って思うけど。


話を戻しますが、私たちが行ったのが午後2時前だったので、

人気店とはいえお客さんもまばらでした。

ぎりぎり朝食メニューがいただけるということで、

ノーマルなパンケーキとエッグベネディクトを注文して家族3人で分けっこコスモス


ハワイ、いつ行こうかな?-エッグベネディクト










息子の着替えをもってくるのを忘れてしまい、

砂だらけのぬれた水着をトイレで脱がせて

全裸にバスタオルを巻いて食べてた息子は、

オープンな屋外の席でも寒くてガクガク震えてガーンかわいそうだった。


その後、おうちに戻り一休みさせてもらって、

サルベーションアーミーホールフーズに連れて行ってもらいました。

期待して行ったサルベーションには、欲しいと思う物がなく残念。。。

ホールフーズはお惣菜系がおいしそうだった。

お酒を飲めるコーナーもあって、ポキつまみにちょっと一杯なんてステキワイン

自分で作れるピーナッツバターマシーンとかやってみたい~ラブラブ!

カイルアに滞在してたら通ってしまいそうなスーパーだけど、

おみやげ探しだったらドンキのほうがいいかもなぁ。

せっかく来たので、エコバッグだけ購入しました。


そして、夕食を一緒に食べる約束をしていた別の友人夫妻が

ホールフーズまで車で迎えに来てくれたので、

カイルアの友人夫妻とはここでさよならです。

きれいなビーチのそばでの暮らしがうらやましいと思いつつも、

それが日常になってしまうと飽きたりしちゃうかな?とも思ったり。
花粉の時期だけ住みたいな~なんて夢のまた夢ですね汗