パイナップル | 静岡でハワイアンリボンレイ★Lei Aloha Nohea★

静岡でハワイアンリボンレイ★Lei Aloha Nohea★

(Hawaiian Ribbon Lei インストラクター)
 ★★★ 静岡県島田駅近くのリボンレイ教室 ★★★
ハワイで習ったリボンレイのこと
ハワイの美味しいもの
フラのこと
そして、甘いもの・・・

パイナップルを食べると口の中がピリピリして

たくさん食べたいのに食べられないことは前に書きました。

電子レンジでチンして冷やすとピリピリしなくなるんだけど、

やっぱりフレッシュさが落ちるのが悲しい汗

 

それでもパイナップルは大好き

この前、ラウハラでボトルカバーを作って切り落とした端っこ。

捨てずにパイナップルを作りました。

可愛いドキドキ

(ちなみに、リボンもリボンレイを作った時に余った端っこ)

そういえば、昨日はパイナップル柄のマスクをしてました。

 

 

 

最近、包丁の切れ味が悪くなって、

専用のシャープナーで研ぐんだけど、すぐに切れ味が悪くなって。

なんだか刃も薄くなってきたような・・・

 

専用のシャープナーも買ったばかりだし、同じものを買おうとしたら品切れ汗

 

調理器具はドイツ製が好きで、

食洗器はミーレ、圧力釜と包丁はWMF

同じ包丁を買おうとしたけど輸入されないのか、

半年ぐらいHPをチェックしてたけど在庫なしのまま

仕方なく、同じWMFのダマスティールナイフを購入

 

 

このダマスカス鋼の柄が好きになれなくて購入を躊躇してました。

 

しかし、使ってみると、使っているときは自分には見えないし、

何よりも切れ味がよくなって、ストレスなし

もっと早く買えばよかったわ。