ザ・ホテル青龍 京都清水 ラウンジ&ルーフトップバー | 静岡でハワイアンリボンレイ★Lei Aloha Nohea★

静岡でハワイアンリボンレイ★Lei Aloha Nohea★

(Hawaiian Ribbon Lei インストラクター)
 ★★★ 静岡県島田駅近くのリボンレイ教室 ★★★
ハワイで習ったリボンレイのこと
ハワイの美味しいもの
フラのこと
そして、甘いもの・・・

風が冷たくて、なんだか一気に冬になりそうで悲しい・・・

暑いのは苦手だけど、寒いのは嫌いです。

だからハワイがちょうどいいドキドキ

 

ハワイの日本人観光客の受け入れが始まりましたね。

『日本から行く場合、72時間以内のPCR陰性証明があれば、

ハワイ到着時の2週間隔離が免除される』

というものだけど、

ハワイ認定の医療機関で出発の72時間以内に証明書をもらうのは、

ハワイ便の運航が少ない現状だと、選択できる飛行機が限られてしまう。

飛行機を決めたら医療機関を探す?

医療機関を予約したら飛行機を決める?

ハワイが一歩近づいたけど、今までのように気軽に行けるのはまだ先ですね。

 

 

 

ハワイに行けない今、gotoトラベルで国内を楽しんでいます。

ザ・ホテル青龍に決めたのは、建物が素敵なことはもちろん、

とにかく、どこも出かけなくてもホテルでのんびりできるところだから。

 

★宿泊者限定のラウンジは、チェックインからチェックアウトまで好きな時に利用できる★

 

ラウンジに行ったときに、他のゲストがいなかったので、写真を撮らせてもらいました

 

 

 

軽食も充実しています。

そして、17時からはアルコールも提供されるので、食事前に軽く一杯もいいですよね。

 

 

 

私たちは、17時にルーフトップバーを予約していたので、屋上へと移動。

 

★予約を受け付けない「K36 Rooftop」だけど、宿泊者は予約できます★

 

サンセットの時間に合わせて予約したら、いいお席に案内していただきました。

 

この写真の奥の角のテーブルでした

 

 

太陽が沈み、空の色が少しずつ変化していき、夜景へと変わる京都の町

ステキな時間でした。

 

 

翌朝は早起きして観光客のいない清水寺散歩へ。

こんな時だから、のんびりホテルでくつろぐ京都旅が実現できたかも・・・

たまにはこういう京都旅もいいですね。