ザ・ホテル青龍 京都清水 | 静岡でハワイアンリボンレイ★Lei Aloha Nohea★

静岡でハワイアンリボンレイ★Lei Aloha Nohea★

(Hawaiian Ribbon Lei インストラクター)
 ★★★ 静岡県島田駅近くのリボンレイ教室 ★★★
ハワイで習ったリボンレイのこと
ハワイの美味しいもの
フラのこと
そして、甘いもの・・・

コロナも心配だし、『go to トラベル』で旅行なんてしないわよ!

 

なんて、思っていたけど、安い!!

検索すると、お高いホテルがその金額で泊れちゃうの!?

やっぱり行くしかないでしょ

 

ということで、前から気になっていた京都にある『ザ・ホテル青龍 京都清水』に行ってきました。

小学校をリノベーションしたホテルで、

場所は清水寺に上がる坂の途中。

いつもなら観光客でゴチャゴチャしている場所だけど、

外国人はいないし、修学旅行の学生もいない。

行くなら今しかないでしょ

 

今回の目的は、とにかくホテルライフを満喫する。

ホテルでのんびり過ごす。

 

ということで、チェックインの時間にホテルへ

 

学校の中庭だっったところかな

 

階段の上には2階レストランのテラス席

この場所から見下ろすとこんな感じ

 

屋上には有名なK36ルーフトップバーがチラッとドキドキ

 

ホテルの階段は学校の名残、手すりの傷とかありました。

 

今回の部屋はデラックスツイン

部屋は八坂ビューではなく中庭ビュー

 

お部屋にはコーヒーやお茶にアルコールはもちろんチョコレートまで

お菓子の入れ物も素敵です。

 

ダブルシンクは女子旅には嬉しいですね。

 

浴槽に洗い場まであるお風呂

ヒノキの香りがするバスソルトが置いてあったので使ってみましたが、

いい香りで肌もツルツルになりました。

 

夜の学校とかあまり好きじゃないけど、こんなライトアップされてたら素敵でした。

 

ラウンジの紹介は次回・・・