Hawaii☆モロカイ島のカネミツベーカリー | 静岡でハワイアンリボンレイ★Lei Aloha Nohea★

静岡でハワイアンリボンレイ★Lei Aloha Nohea★

(Hawaiian Ribbon Lei インストラクター)
 ★★★ 静岡県島田駅近くのリボンレイ教室 ★★★
ハワイで習ったリボンレイのこと
ハワイの美味しいもの
フラのこと
そして、甘いもの・・・

モロカイ島に行ったら、絶対食べたかったのは

カネミツベーカリーのモロカイブレッドパン

 

夜の10時ににオープンする(実際は違ったけどあせるパン屋さんで、

フワフワのパンが美味しいと評判。

焼きたてが食べられるのは、モロカイだからこそ

 

夕食後、レンタカーを走らせてお店へ。

ところが、お店に着くと改装工事中・・・

そんなえーん

工事のお兄さんに声を掛けると、

「パンを売ってるのはここじゃなくて裏」

と聞いて、ホッ

ところが、そのお店の裏に行く道が真っ暗で、

おばさんとはいえ、さすがに入っていくのを躊躇。

再び工事のお兄さんに、この道を進んでいいのか聞くと、

なんとお兄さんが一緒に来てくれました。

なんて優しいドキドキ

 

お店はここ

この時点でもワクワクよりも不安と恐怖

お店の前に行くと、やってました。

で、よく見ると、お店のオープン時間が7:30pm

え~!?

すでに焼きたてじゃない・・・

でも、楽しみにしていたから、買って帰るわ

 

トッピングを言うと、お姉さんが作ってくれます。

袋にガサッと入れて手渡され

これじゃ大きさがわからないですよね。

お皿に乗せると、この大きさ

 

マグカップと並べて大きさがわかるかな?

キッチンペーパー1枚分って言った方がわかるかな?

 

中はこんな感じ

(たぶん)シナモンシュガー&バター

(たぶん)ブルーベリー&クリームチーズ

 

焼きたてじゃなかったけど、

たっぷりクリームが入ったふかふかパンを、夜中に食べましたよ。

本当にふわふわ

 

てことで、当然焼きたてをリベンジ編もあります。