浅草黒鮪のブログ

浅草黒鮪のブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
お盆休みもそろそろ終わりですか?
お休みは満喫出来ましたか!?
こんばんは、金鮪です。

先日、初体験をしてきました。
初めての経験はこの歳になってもドキドキするものです。
想像してたよりもちょっと痛かったかな?
実はここに行って来ました。
 
メンズ専門 眉サロン
 
残念ながら新種の風俗ではありません(;^ω^)
前から気になってたのですが、ようやく行くことが出来ました。
まず驚いたのが非常に混み合ってて予約が簡単には取れないこと。
既に今月の予約は一杯になっております。
最短で9月の第二週になるらしい。
私が想像する以上に眉サロンに通われてる男性が非常に多い事が分かりました。
 
先ずはネットで日時を予約します。
予約時間にサロンに行きますといかにもエステティシャンっぽい女性が向かい入れてくれます。
サロン内には大きなリクライニングシートが3つありました。
眉のお手入れの前に事前アンケートを記入します。
記入が終わりますと担当の女性から、どのような眉の形にしたいのか等々細かく聞いてこられます。
私は優しく見える形にして欲しいとリクエストしました(;^ω^)
 
いよいよ施術開始。
始めに彼女は私の眉をデッサンしていきます。
どんな形にするのか下書きをするんですね。
めっちゃ近い距離で私の眉を真剣な眼差しで見つめてくるのでめっちゃ恥ずかしかったです。
目を逸らしたり、目を瞑ったりと全く落ち着きのないオッサンだなぁと思われた事でしょう(;´・ω・)
これが終わると椅子の背もたれが大きく倒されまして寝た状態になります。
ようやくここで目隠しをされます。
 
次にワックスを塗っていきます。
ブラジリアンワックスで脱毛された事がある方はご存知だと思いますが温かいジェル状のものを眉の周りに塗っていきます。
それから剥がしていくのですが、この時ビリッと一気に剥がすのでチクッと痛みが走ります。
サロンパスを足の脛に張りますよね、そして剥がす時にサロンパスと同時に脛毛も取れるじゃないですか。
アレと同じです。
この後、残った毛を毛抜きで丁寧に一本一本抜いていきます。
この時も地味に痛いです。
 
オプションで鼻のくすみ取り、鼻毛除去(ゴッソと同じ感じです)、顔面パックもやってもらいました。
所要時間は受付から支払いまでで丁度60分です。
気になる金額ですが、初来店の特典で大変お得な割引が利用できたので色々オプションも付けたので約8.000円でしたが、眉だけなら4.000円位で済みます。
月に一回行けば綺麗な形をキープすることが出来るみたいですよ。
散髪感覚で月に一度眉の手入れも悪くないのかな?と思いました。
Before
After
注 ちょっと似てるかも知れませんが、コレ私じゃないですから(;^ω^)
勝手にネットから引っ張ってきました。
あくまでもイメージ画像です。
 
以上が私のこの夏の初体験でした(;^ω^)
 
                       ☆浅草金鮪☆

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス