2024ハワイ旅行記(4)カポレイコモンズでランチ | kyokoのブログ

kyokoのブログ

ハワイ大好き、スキーも好きな夫婦の日常を適当にブログに掲載していきたいと思います。

ハワイアンレイルウェイの機関車乗車まで時間があるので、近くのカポレイコモンズというショッピングセンター内で昼食を取ることにしました。



Young fish Marketというハワイアン料理のお店に






最初から狙って行こうとしていたわけではなく、ショッピングセンター内のレストランを検索していたらハワイ料理とあったので行ってみることにしたのでした。


行ってみると外からは店内の様子が分からず、おそるおそる入ってみると


やってるの?と思うほど、静かな店内

一組食事をされてたので営業はしているのでやってはいる…なと着席




とにかくハワイ料理といえばカルアポークというっことでプレートランチとよくわからんけどラウラウをオーダー

ラウラウの写真がないのですが、お肉などをタロイモの葉で包んで蒸し焼きにしたものです。

初めて食べましたが私にはちとクセがあって食べにくかった😅


後から入ってきたお客さんもこのラウラウを食べていたのですが、最初に塩をかけてガツガツ美味しそうに食べていらっしゃったので、また挑戦してみたいなあとー思います





一方で

カルアポークの方はほんまに絶品😋

お肉の味といい、柔らかさといい、今まで食べた中で1番美味しいカルアポークでした。

ワイキキのコノズも美味しいけど、それよりも美味しいと思いました。

紫のお芋もフカフカで甘くって👌


見た目は色目的に悪いけど、ほんとに美味しかった


カルアポークは本当おすすめです!


つづく