2022ハワイ旅行記(10)The Busでマノアへ | kyokoのブログ

kyokoのブログ

ハワイ大好き、スキーも好きな夫婦の日常を適当にブログに掲載していきたいと思います。

7日目

滞在中パンケーキを食べていないということで

IHOPでパンケーキをテイクアウトしてきました




美味しいです



そしてこの日はThe Bus でマノアモーニンググラスコーヒーへ行く予定

最終日にしてホロカードを購入

ホロカードとはthe busで使えるICカードです。

ホロ(holo)ってハワイ語で「走る」とか「移動する」と言う意味だそうです。

ホロカードは1日の最大料金7ドル50セント


初日グランドバケーションの方からどこのABCストアでも売っていると聞いていたのですが最初に行ったワイキキアンから降りたところのアラモアナblvd.沿いのお店では扱っていませんでした。

なのでレインボーバザール内のABCストアで購入しました。


ホロカードくださいとレジで伝えると最初いくらチャージするか聞かれてお支払い

カードを作成するから待つように言われ2、3分待つとレジではないところからカードを持って来てくれました



早速アラモアナまで行き

6番バスに乗ります





バスはすごく空いていてましたよ

快適なThe Busの旅








モーニンググラスコーヒーの前にもバス停がありますが、間違えて一つ前のバス停で降りちゃいました


と言ってもお店が見える距離なので大丈夫🙆‍♀️


前に来た時はなんだか駄々込みだったのですがこの日は全然空いていてのーんびりした雰囲気が漂っています


私はトマトとモッツァレラ

オットさんはBLTをオーダー







すごく上品なサンドウィッチです

とても美味しい


コーヒーも香りがとてもいい






のんびりした雰囲気が本当に好き❣️


美味しくいただき スタバに何かいいグッズがないかと思いましたが何もなく







ポケ屋さんはとても繁盛


そしてマノアを後にしました

The Bus でのトリップ楽しかったです


日本に帰ってきてから ホロカードのアカウントを作りカード番号を登録しました

履歴を確認してみると 日本時間で表記されています

$12残っていますが有効期限がないようなので次回使いましょう!