(>_<)
どうでもいいけど時間の過ぎるのが早すぎる!!

とりあえず、写真だけでもアップして、ハワイ島の空気を感じよう。


目指すはマウナケア山頂。
サンセットを拝みに行きました。
 








天候に恵まれ、空気が澄んでたので、ほーんとうに全てが美しすぎました。

刻々と日が沈んでいく様子をただ眺め、ハワイ島に来れたことに感謝。

なぜか涙が止まらず、、1人で号泣してました。自然のチカラってスゴい。

そしてこの後は、天体観測。

photo:10



この日は満月に近かったため、月明かりが強すぎて、満天の星空がちょっと霞んでしまってるところもあっけど、見渡す限りの星空にまた感動☆

なにげに天体望遠鏡を覗いての天体観測って初めてだったかも。
肉眼でとっても輝く星があったので、覗いてみると、それは『木星』でした。
星だと思ったら惑星って、、コレはテンション上がるよ☆

ぜひあの場所へ行って、サンセット&天体観測ツアー!おすすめ。です。
あ、サンライズツアーもあるから、今度はそれにも参加したいな。
これまた感動ものらしい。

ただ、ツアーはコナ発が多いので、ツアーに申し込むならコナに宿泊するがいいと思います。。


て書いてたら、やっぱり帰りたくなってきたぁー


mahalo,

yukie