科学技術館 最高の施設に意外とイケてるレストラン発見!! (&たこ焼き 宇宙食) | 実験と記録:体重と体型の変化

実験と記録:体重と体型の変化

最初と趣旨が変わってきて、最近はめっぽう子供との記録


天気いいね~ 紅葉の色が映える
今日は色々とやる事があったので都内で遊ぶぞ~
皇居近くの科学技術館! 建物古そうだけど楽しみだな♪

↓動画↓ 二人で手をつないで歩いてる

この頃のモアナはリタちゃんの手を引いて上げるのが好きみたい。
なかなか物は貸してあげないけど、お姉ちゃんらしい行動が増えてきたよ。


この周辺には飲食店が全く無くて、地下にあるレストランのみ。
こーゆーところは、だいたいマズイのであまり入る事ないんだけど、ココしかないので入店・・・しかーし、 ココがスッゴク美味しくって大当たりだったね!
このレストランに来る事をメインにしても良い位に値段安くって味が良い。
こんな日はなんか嬉しい! 初めて行く店を選ぶときには、食べログとか評価サイトばっかりに踊らされているパパみたいな行動パターンの人間にとっては超ラッキー。


モアナも気に入ってくれたみたい!
まだ3歳なんで無料です!!!! 凄すぎる!!
野菜も種類あるし、メイン料理の味付けも最高。ビュッフェでココまで美味しく感じたのは久しぶりだ。あと、カレーもとっても美味しかったね~ 白いカレーなんだけど、スパイスがタップリでイケてた。 ママも大満足して、珍しく「食べ過ぎた~」って言ってた。

食事が終わったらメインの科学技術館へいくぞーー!

ここって、体験出来るものが多いみたい。
乗ってあそんだり、シュミレートできるものがあったりと魅力的なのがいっぱい。でも、全然混んでないから更にいい!
左の写真はシーソーで、右が運転のシュミレーター。モアナは意外とこんなのも好きなんだね。


パパが一番モアナとやりたかった巨大シャボン玉の中に入るやつ。
これもメッチャ面白いのに全然人がいないから並んでない!! これ本当に面白いね。

シャボン玉の動画


シャボン玉の他にも色々ある。
鉄のエリアだそう

リタちゃんがすっごく よく歩くようになった。
突然、長距離もあるけるようになって楽しいのかドンドン一人で進んでいく。
楽しいね!

ボールシューティングの動画

↑この映像、パパが二人をだっこしてるんだよ。
この頃のモアナは「二人ダッコ~」が好きみたい。リタちゃんをダッコしてるとモアナもして貰いたいらしく二人をダッコしてる。まだまだ全然大丈夫なんだけど、いつまで二人ダッコできるかな? パパが駄目になるか、モアナがダッコを嫌がるのが先か・・・・ どっちでしょ?


とにかく遊びまくれる!
2時間チョイで、1/3も回れてないかな?またこようね!


帰りの売店で宇宙食を発見!
面白そうなので一つ食べてみよう!!!!


皆で選んだのはたこ焼き♪
宇宙食ってのは乾燥してるんだね。 サクサクのたこ焼きは結構美味しかったな~ 高級なスナック菓子って感じだな。 宇宙食たこ焼きは、もう買わなくてもいいかな
行く度に新しい味を試したいね!

お店:
パークレストラン
東京都千代田区北の丸公園2番1号
03-5222-0136 
営業時間:
11時から16時まで (ラストオーダー 15時30分)
(土・日・祝日 ランチバイキング)
休 業 日:不定休 (年末年始ほか)