最高の場所が出来ました!! 恵比寿横丁 | 実験と記録:体重と体型の変化

実験と記録:体重と体型の変化

最初と趣旨が変わってきて、最近はめっぽう子供との記録


SA3A0447001.jpg SA3A0443002.jpg

恵比寿駅から歩いて1分位の場所に突如出現した「恵比寿横丁」。オープンの当日ということでチンドン屋さんが表でチンチンドンドン景気良く宣伝をしてました。


恵比寿って飲みに行くのに便利なんですが、イメージ的にチョイ高い&本気飲みのお店が多いような気がします。2000円位を握り締めて軽い気持ちでさくっと飲めるお店が恵比寿に出来たのは本当に嬉しいです。しかもそんなお店が13店舗も同時にオープンしてましたんで、さっそく5店舗もハシゴしちゃいました。ホントこんな事やってるから、デブまっしぐらです。


他の横丁って大体が小さな居酒屋が沢山集まってるだけなんで、メニューとか業態が大体一緒のパターンが多いですが、ここは業態が被らないように作られてる感じがするんで、どの店に入るか迷うのが楽しいです。なんか通路を歩いてるだけで、ワクワクドキドキでお祭りに来てる感覚になっちゃいました。


お店のサイズはどの店舗も小さいですが、皆さんウマイ事作ってます。どの店舗もスゴイ色んなアイデアで席数を確保してました。そんなプロセスを想像しながら見るだけでも楽しいです。


おでん屋さん、焼鳥、紹興酒家、串揚げ、京漬物、と入りましたが、どこも専門店な感じで美味しいです。おでんの京風出汁、焼鳥の辛みそ、紹興酒家のチャーシュー、串揚げの豚バラ、京漬物のパリパリしたやつ・・・とスゲ酔っ払った割りにはまぁまぁ覚えてます。


ホントに楽しい場所でした、やっぱり雰囲気が良いと食事もお酒も美味しいです。

オープンの当日から満席で入れない店も沢山あったんで、すこしづづ開拓していこ~。


お店レポート:

浜焼酒場 魚○

沖縄料理 うえずや

ワイン&野菜 高橋さん

京風おでん でんらく

牛たん居酒屋 ベコヒラ

紹興酒家 浜椿

鉄板お好み焼き うめ月

京の漬け物処 葵

焼鳥 かっぱちゃん

壷漬けホルモン 銀次郎

串かつ 旬

お店:

恵比寿横丁 (えびすよこちょう)

渋谷区恵比寿1-7-2


営業時間:

店舗によってはランチ営業

店舗によって営業時間は様々

17:00~朝6:00

数店舗が朝まで営業

大体の店舗は24:00位まで

無休の所もあり