運河シーバス&近所シーバス自作ルアーで釣ろう! | チュコタンのほとんど釣りですいません


こんばんはー


最近の寒暖差すごいですねー

更年期かもしれないんですけどね
最近体調悪い日増えました(・_・、)



釣りはしてますけど(-∀-`;)



さて






作ってます笑笑(後ほど)



まず
一年ぶりのクルバチ祭
運河シーバス行ってきました


たかくん
ざっこくん
Wたくとくん
びびちゃん

メンツみんな若くわたくし母気分です


クルバチ大量で普段見慣れないライズどこかボイルがドカンドカン

すげぇー( °_° )

慣れない・・・・・・



しかしクルバチ大好き
幸先よくー






たのしすぎる(●´ω`●)






たくとくんとWゲット!


たくとくんは高校生だった頃から互いに知ってましたが実際会うのは初めてで

やっと会えたね~
でした⤴︎︎︎⤴︎︎⤴︎︎︎



ちなみに普通の場所でスライとか使わないんですが、この日初スライゲット

初なのに






見えます?
釣ったこともない癖に腹にオモリw
(バチゲロも入れときました笑)



いやー
普段と全く違う釣りもすこぶる楽しいし
女性のシーバスアングラーと釣りしたのってもしかして初めて??

みんな気さくで心地よい運河遊びが出来ました

またよろしくです!





さてー

翌日木曜日
流石に2連チャンは言いにくく・・・
コンビニと称し
ダッシュでご近所川
スイムテストだけしたく30分ほど。。


しかし前日の運河のままライトの電池替え忘れ・・・

水面が全く見えない・・・

ので






結局いつもの信頼ルアーをちょっと投げてきました

チーバスちゃんに
今年もターマルいらっしゃい

時間があまりに短いので
以上。。笑

ちなみにこの日は下げ始めあたりに珍しく大量のクルバチ祭だったそうな。。




土曜日

ちょーげんさん(息子ちゃんも)と約束し近所川

もち狙いはテスター依頼・・・
&クルバチ祭あったらいいなー



・・・・・・・・・
クルバチ
探してやっと1匹ぐらい

まーまー
大丈夫
寂しいの慣れてるからw←がっかり







超高速巻きにてゲット

丁度ここでちょーげんさん親子あらわるー


テスター


しばらーく気配なし&アマモ?みたいのが毎回で潮も動かず釣りずらい

まったりしてたら仕事終わりのひろが顔出してくれました⤴︎︎︎⤴︎︎⤴︎︎︎

たのしー٩( ´ω` )و




テスターふたり・・・

非常に助かる・・・←自分で釣れ笑笑



しばらくまじやばしな状況
気配なさすぎ

するとちょっとあっちでちょーげんさんが
姐さんの!姐さんの!姐さんの!

叫んでる



釣れたらしい!まじか!Σ(゚ω゚ノ)ノ






まじだった・・・(TT)ヤバイウレシイ






大破しとる(●´ω`●)コレマタヤバイw






テスター優秀すぎるまじ

ありがとーヽ(;▽;)ノ






作者

市販に逃げるw



の巻(小声






息子ちゃん良い香りのターマルちゃんゲットー( ・ㅂ・)و ̑̑






差し上げた私のヌリヌリルアー使ってくれてます
(ワンダー60)



したら右側がなんか叫んでる






ひろテスターも!
(;Д;)(;Д;)ヤバイウレシスギル


(スレですが喰いには来てるのでゲットにします)

ちなみに画像どーりゴミすげーです


ひろテスターに託したルアーは






パクリじゃありませんよ!

にょそにょそちゃんと言います

なんかすごい反応良かったみたいっす
ヤタ───ヽ(〃∀〃)ノ───♪






ターマルも大好きにょそにょそちゃん!



寒くて渋くてチビちゃんもいたんで粘らず終了~

期待したクルバチ祭はナッシンでしたがめちゃめちゃ楽しめました!


テスターズ様々感謝!



なかなか良いフォールと動きするルアーが多かったのがまじ嬉しいし本当にこういう釣りは痺れる←ひとり市販に逃げたくせにw



ふたりは共通して目先の釣果だけに走らないタイプなんで白羽の矢を立てましたが、やはりこんな信用ならん自作ルアーを笑いもせず投げてくれる

しかもド渋い中結果出すってどんだけ?


泣ける(;ω;)アリガト






今のとここれだけ作りました

カラーは安定するルアーの形が見えてくるまではとりあえずは釣れたカラーと同じのでほとんど作ってます

糸オモリ巻いてるのはスイムテストでフックが真下を向かなかった子

わかりやすく体制が不安定な子の結果はスレが多いです

そこら開発しながら新たにいろんな形で作ってます






こちらは
おゆまる隊





黒以外はクリアにネイルフレークで色を入れてます

いろんな色が売ってますが気に入るカラーがないので色も作ってみました






スローシンキングにしたかったので樹脂粘土におゆまるを巻いたバージョン

こちらはかなり良いフォール姿勢に軽いケツ振りにてなかなか使えそうで楽しみです



あーやばい・・・た̤̮の̤̮し̤̮い̤̮☺︎︎






今までで戦力になった子

引き続きテスター巻き込み楽しんで参ります。。





大破ちゃんがシュール・・・あでぃ( ´∀`)ノ




クルバチ祭もまたやりたーい!からの投稿。