サンタさんが縦長プレ持ってきたし。 | チュコタンのほとんど釣りですいません





昨日



ダンナ夜から忘年会抜け



ここだろ!って感じでそれまで巻き添え大掃除大会やってたん


再放送の家政婦のミタダイジェストやってたん



泣きながら掃除するもんだから・・・手ぇ止まってるビックリマーク



全く持って使い物に・・・チュコタンですヘ(゚∀゚*)ノ ヤヤアキレ・・






『オヤジの新橋』忘年会に消えたので



娘が遊びに行ってる



例の『おらの幼馴染&娘の幼馴染』Mの元へ。



出る時に「なんかいる~?おらもうメシ作るパワーないで~」



M「大掃除はしてないけど私もメシパワーない~」



:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



「ほならなんか買ってくけ?」



M「まかせる~。わがままは言わない。」



「ほぅ~ほなら適当にな。」



M「強いて言うならアイス。しかもシャーベットみたいなやつじゃなきゃやだ。あと~~○▲◎×かなぁ。」(立派な大我侭)






いいなぁ~



B型って



笑えるけど




時にいらつく~~~~~♪



(この種の血がほぼなクラブチームに1人A型なワタシの気持ち・・・わかる?)





我侭品持ってお邪魔さん




ちゃんと言いつけ守ってさっぱり系





大型休み限定の幼馴染



たまにしか逢わないけど



話し出すと中学のまんま。





娘とはなちんも相変わらずラブリン♪



10時から娘遊びに行って



おいらは19時にお邪魔して



帰宅23時。




娘、実に13時間幼馴染とノンストップイチャイチャラブラブ



飽きないね~~~~





幼馴染とか




そこまで長いと




ほーんと何でも言えるよね。。




これを言ったらどう思われるかとか考えず




とりあえず言ってみれビックリマーク




な感じがとても良い音譜




次は夏休みかはてなマーク爆(そんな感じもええよね)









さて



今日ですが~~~



サンタさんから有料のプレゼントが( ´艸`)





縦長のプレゼント・・・(この時期よく聞くフレーズですね・・)





なんやろう・・・(わざとらしいし)



釣行できへんので・・・



またタイトル変えたろか思ってたんで



早くに届いてえがった。





おいらアジングを本格的に始めて来年で2年目?(かな)になります。



初めの半年くらいは持ってるメバルロッドそしてメバルのリール、ラインで頑張ってました。



繊細な釣りなんて何でも一緒。



くらいに思ってたんですが



アジを釣るにはやっぱアジングロッドとわかったのが半年ほど前はてなマーク



そしてMXの71を購入し



メバロッドとの違いに少しびっくりしながらも



アジングロッドの万能さを思い知り



(メバロッドでアジをやるのはつらいがアジロッドでメバをやるのはつらくない)



MXに惚れ込み、回数少ない中でもちょっと『自分の物化』してきました。(の?)キクナ



結構やわ系に近いロッドなんで全然違うパッツンが欲しい!と一時ブログ内で騒いでいたら





働き者のお仲間さんが探してくれたお古のアジングマスター




先日里子に来ました^^



持ち主さんはブロガーさんじゃないのでここでお礼を言っても伝わらないのですが



探してくれたブロガーさん



本当にありがとうです!





さて2本になったどo(〃^▽^〃)o



しかもお安く。。



で・・・



欲しくなったのがヤワとパッツンの中間でござい・・・( ̄ー ̄;





購入したのが。。




チュコタンのほとんど釣りですいません

ザン!かめやオリジナル SALZA ナイトシーカー (610)




ポイントのタカミヤと同じで

(チヌ竿でタカミヤ使ってますがええです!)



有名メーカー料省いてるので



物はええけど安いでっせ~ビックリマークってやつですよ!おっさーん。(だれや)



某有名ソトボンカルスマアズンガー(クイズか)に薦められてて気になってたんで



しかも11000円と超ワタシ値段。



(ロッドに2万以上はかけません。高いのなんていらん!でなくて金ないから。)



66と610があったんですが



ちょっと女性向き?と思われる610をチョイス。。



にゃんと・・・3回バリャイ・・・カネナイネンヨ・・泣




チュコタンのほとんど釣りですいません

それの前のタイプ(アジニスト)はなんと7800円とかで




迷いましたがKガイド搭載が気になってモデルチェンジ後の新作?にしました。



詳細。。

好評のアジニストのロッドアクションをそのままにトップにマイクロガイド、その他のガイドをKガイドにスペックアップ!
グリップもコルクセパレートタイプになり高級感もUPしました!



らすぃ~よ~音譜




一気に三兄弟になったどぅヾ(@^(∞)^@)ノ




宝の持ち腐れ



(うっせ)





調子(右からアジングマスター、ナイトシーカー、MX)




正直天井でこんなことやっても全くわかんないのですが



やってみたくなるのが釣り人のアホな・・ヽ(;´Д`)ノ



細部(わぁアングラーのシモベっぽい)


※同じ画像2個ありますが面倒なんでやり直しなしで・・




一見と軽く触った感じでは1万少々のロッドとは思えません。


釣りしてないんでハッキリはわかりませんが雰囲気的には望んでた


アジングマスターとMXの中間的な予感がします(予感て・・)



お値段アップしてガイド改善に勤しんだ形跡は素人が見てもわかります。


結構いい感じビックリマークな予感が(やっぱ予感かよ)すますね~♪



女の勘は結構当たるでねぇ~(ババーの勘でもね(-з-))





今ある繊細向きと思われるリールと組み合わせ


あるのはレアニウムci4のc2000s


管釣りからソアレBB1000s


ちっこいのはこれだけなんで一個足んないので


何でもリールにしてるセフィアci4 c3000s



問題のラインはレアニにピンキー巻いてある


ソアレはナイロン3lbとフロロ1.5lb(替えスプール)巻いてある

(ナイロンは管釣り用)


セフィアはPE08、PE03、フロロ2lb、フロロ1.5lb(替えスプール)巻いてあるのでフロロ1.5


組み合わせに困る



感度優先だと


ヴィオレンテ+レアニピンキー


MX+フロロ


ナイトシーカー+フロロ



全体のバランスを整えるとしたら


ヴィオ+フロロ


MX+ピンキー


ナイトシーカー+フロロ



なのかな



巻き直してしまえ!の場合の最適はきっとオールポリなんだろうけど



おいらはフロロも好きで・・・(安心感と煩わしさカット面)



うーん・・・悩むヽ(;´ω`)ノ



(釣りしないお友達よ。釣り人ってバカでしょ?)



てかぶっちゃけ1000番リールもう一個ほすぃ・・・




とかって自分勝手に悩んで妄想想像してる時が1番たのすぃ~っすよね♪




増えますた3兄弟のうち2兄弟は



実釣テストしてないんで


ぶっちゃけ



『どこがいい!ここが悪い!』



なんて、まーるでですけど



とりあえず次回釣行が超超超(3本分!)楽しみになりますた~ビックリマーク



3本持って地元メバルで試そうかにゃヾ(@°▽°@)ノ



(そんなやつ過去一回も見たことないけど・・・)




あ!ついでにかめやオリジナルカラーのワームもポチリっす!





う~ん・・・




ロッドが増えたら・・・




リールが足らん・・・




になるはわかっていたが・・・アディ(^-^;)/




ペタしてね ロッドの数ほど行けるのかすら・・・






早くインプレしたいどよー!からの投稿