アロハ🌺



今日のyahoo newsに嬉しい記事が😃










造血幹細胞の培養が普及すれば、必要なタイミングで移植できたり、多くの命が助かるはず。


 



私は、弟にドナーになることを断られ、ドナー様が見つかるまで不安な日々を送ったけど、




こういう技術があると知ってれば少しは気が楽になる。




臍帯血移植に応用出来ればドナー様のご負担も減る。




より多くの命が救われるのは間違いない。





移植は寛解(癌細胞がなくなった状態)でするのが大切で、



一度寛解になっても再発してしまうことも多い



私みたいに移植のタイミングを逃して遺伝子変異してしまうと治療後の生存率も下がる。





造血幹細胞の培養が成功すれば、移植のタイミングを合わせやすくもなるだろう。




日々の医療の進歩が嬉しくて、



Yahooニュースの科学ばかりを毎日何度も読む😊





20年後にはほぼ全ての癌は治る病気になるんじゃないかって期待してる。





私は治療の影響で今後も他の癌や色々な病気になりやすいから、毎日こうやって新しい医療の進歩がある事が何よりも嬉しい。





研究者や医療関係者、感謝してもしきれないほど🙏ありがたい。



私が頭痛くてゴロゴロしてる中、誰かを救う為に頑張ってる人がいるんだから。。




私も早く頭痛に打ち勝ってシャキッとしよう





そういえば、口の乾燥が酷くてこれ買ったらすごく良かった!




移植後の後遺症で唾液が全然出なくなってからずっと困ってた私に救世主🦸‍♀️







いつも夜中にベット入ってから1リットル以上はお茶飲まないと口カピカピになるけど



モンダミンドライケアでお茶の量が700mℓくらいに減って、夜中に起きる回数が減った!





Amazonで定期購読(いつでもキャンセルできます)だと600円くらいで買えてコスパ最強です。





Fuck❤️Cancer (@alohaholoimua) | TikTok
https://www.tiktok.com/@alohaholoimua