台風7号が和歌山県潮岬に上陸台風


日本上陸は今年初だとか日本


東京は夜に少し雨が降った程度で


大した事はなかったけれど


場所によっては大きな被害が出たらしいショボーン


朝9時過ぎに頭痛になりリザトリプタン服用薬


少し良くなったと思ったのに


夜10時頃にまた重くなり


でもあまりお薬は使いたくなくて


熱さまシートを貼って寝ちゃう事にぐぅぐぅ


明日は治ってると良いんだけれど…あせる


さて


静岡ドライブの続きは


最終目的地の駿河湾沼津S.A車

第二東名高速道路が出来たばかりの頃


遊園地の様なサービスエリアだと


T.Vで紹介していて


一度行ってみたいと思っていたテレビ

確かに外観は


地中海の港町の様なお城の様な造りで


夜はイルミネーションがキラキラしているし

夜は沼津市街の夜景が一望でき


昼間はオーシャンビューで海が眺められ


充実したフードコートに


ドッグランまであって


一般道からも利用できるので便利だけれどOK

行った時もの凄く混んでいた事もあってか


そんなに飛び抜けてステキー


だとは感じなかったてへぺろ


1Fのフードコートが激混みだったので


2Fの「KANPAI BISTRO」へ行ってみたコーヒー

メニューが子ども連れには向かないからなのか


テイクアウトする人が多いからなのか


穴場の様で殆どお客さんが座っていないグッ


夫が飲みたかったノンアルコールビールもあり


しかも「ビア・デザミー0.0」と言う


ビール本来の味と香りを損なわない


減圧蒸留製法の


こだわりのクラフトビールで

夜景を見ながら静かに飲める生ビール


桜エビとトマトのパスタとパスタ

シラスと青のりのピザもピザ

どちらもとっても美味しかったニコニコ


最後の1杯に惹かれて


1Fでモツ煮も買っちゃった鍋

夫は内臓系は食べられないので


私が車中1人でいただきまーすお願い


この後は海老名S.Aでトイレ休憩に寄り


一路東京へダッシュ


楽しかった静岡ドライブから帰宅して


お土産を開けるのもまた楽しみプレゼント

静岡おでん、富士山カレー、安倍川もち


たぬきむすびの素、桜えび天


塩飴、かつおサブレ、ご当地パン、静岡茶


ツナ缶、しらす缶、桜えびせん、コーヒー


温泉の素などなど

実家に持って行ったり


知人に渡したり


もちろん自分たちで食べたり使ったりと


暫く静岡の余韻に浸れる〜ニコニコ


旅から帰って来ると


楽しかった事を思い出して


また直ぐ旅に出たくなっちゃうウシシ


夏はまだまだ続くので


これからも色々と楽しもうビックリマーク