この前の


スモールワールズへ行ったお話の続きニコニコ


チケットを見せ中へ進み


カラフルなイルミネーションのアーチを抜け

エレベーターで2階へ上ると


広々としたカフェスペースで


日本各地の夜景を眺めながら


Nightlife in Japanと言うジオラマが楽しめるコーヒー

こちら側からはお城や漁村


ビルの立ち並ぶ街が

そして棚田の田園風景、鍾乳洞や


こんな工場地帯もあり

これには夫が大喜び!!


見る場所によって景色が違うので


何時間でも居られるそう爆笑


周りはカウンターになっているので


ここで食事をしながら


Nゲージが走る様子を心ゆくまで眺められる地下鉄


同じくカフェに飾られているのがこちら下矢印

アメリカ サウスダコタ州


ブラックヒルズ国立森林公園に囲まれた街


スタージスとその周辺で毎年開催される


世界最大級のモーターサイクルイベント


Sturgis Motorcycle Rallyには


100万台ものハーレーが集まるそうで


次男がハーレーに乗っている事もあり


目が釘付けに目


本当に良く出来てるなぁ〜キラキラ


腹ごしらえをしたら


宇宙センターエリアへロケット

昔懐かしアメ車が並んでいたり


シャトルの打ち上げが見られたり


未来の宇宙空港もUFO


次は世界の街エリア地球

南野陽子さんがこんな所に上矢印


ここはドラゴンと暮らす村や


雪山に囲まれた国、白壁のリゾート

スチームパンクとファンタジーが合わさった


どこかにありそうでどこにもない


5つの世界なのだそう王冠1

昼と夜で景色の変わる

中華街の様な不思議な街並み神社

その次は


クリスタル・トーキョー エリア日本

ここはセーラームーンに登場する


30世紀未来の都で


ちゃんと月野うさぎちゃんのお家もあるニコニコ

ビルの屋上で見つけたのは


高田純二さん爆笑

ピントがズレて良く分からなくなっちゃった爆笑


30世紀の東京は

今とそんなに変わらない!?


見どころ満載のスモワルは


まだまだ語り切れないアセアセ


と言う事で続きはまた後日ウシシ