先週に行く予定だった免許更新が


急遽変更になり


期限ギリギリの今日行く事になった車


車で送って貰っている道中で


何気なくハガキを開いてみると…


えーーー時間がぁー叫び

いつも午前中は混むので


空いた午後3時頃に行っていて


今回もいつも通り家を2時半に出発車


4時までなので余裕だと思っていたのに


違反講習は2時間受けなければならないため


最終受付は2時まで


と言う事で完全にアウトですやん絶望


あと1日残っていて良かったぁ照れ


もしダメだった場合は免許失効になってしま雨


けれど再交付はして貰えるOK


ただし数千円の費用がかかるガーン


明日は何があっても絶対に最優先で行かなくちゃビックリマーク


仕方なくいつも寄る近くのデニーズでお茶コーヒー


一旦自宅へ戻り


次男を拾ってホビーセンターカトーへ地下鉄


返品したい物があったのでウシシ


そこから今度は吉祥寺へ行き


夫はヨドバシへ


次男はスーツを取りに


私は素足にサンダルで出掛けたら


夕方から寒くなっちゃったので


靴下を買いにマーブルへくつ


夕食は金子屋で天ぷらを食べようと


お店の前で待っていると


けたたましいサイレンの音がピリピリ

右からも左からも


一体こんなにたくさんの消防車がどこからはてなマーク


と言うくらい次から次へと現れて


道路は真っ赤に埋め尽くされ


大きなはしご車まで到着消防車

両車線通行止めになり


大きな消防車から小さなリヤカーの


ホースカーが出て来て


間の細い脇道に入って行くランニング

これはかなり大規模な火災が起きているのか


と思ってTwitterを見てみたら


丸井で焦げ臭い匂いがして避難させられた


と言う情報が流れて来たメラメラ


煙は見えないので大した事は無さそうだけれど


こんなに消防車が集まって来たのは


人の多い繁華街だからなのかなタラー


このあと直ぐに名前を呼ばれて


店内へ入ったため


騒ぎがどうなったのかは分からず


もし大きな火災ならニュースになるでしょうテレビ


久々の金子屋の天ぷらは


揚げたて熱々で美味しかったグッ