またおめざ頭痛で


なかなか起き上がれないガーン


熱さまシート&リザトリプタン服用で


暫くソファで横になって休憩ゲホゲホ


出掛けるのが午後からで良かった〜照れ


絶対に外せない大事な用事だから合格


院長先生との面談のため


父の入院している病院へ病院


いつもは車で行って実家へ寄るけれど


面談の後も予定があるので


電車で出掛ける事にバス


実家のマンションは


来客用駐車スペースからは


19時前に車を出さなければならない


と言うルールがあるので


遅くなりそうな時には置いておけない車


基本は日帰り利用のみ宿泊はNGだそうで


何だかちょっと不便だなぁと思うものの


理事会で決めている事なので仕方ないアセアセ


病院での面談は


院長先生と看護師さんと


CTやレントゲンの写真を見ながら説明を受けたPC


入院した日に撮ったCTの写真がコレ下矢印

ピンク色の矢印の所が水の溜まっている部分で


心不全と言う事になるガーン


ここまで水が溜まっていると


若い人であれば息苦しくてツラくなっている


けれど年を取ると感覚が鈍くなり


気付かない事があると前回同様に説明を受け


そして足が浮腫んでパンパンなのも


水が溜まっているせいで


でも全部を抜いてしまうと脱水症状を起こす


と言うややこしい状況の中


ご飯をあまり食べてくれないため


体が低タンパクの状態だと


血液から水分を持って行けないので


尚更治療が進められないのだそうタラー


と言う事で


父の食べたいお肉料理を差し入れして欲しい


とドクターからリクエスト!!


病院食はどうしても薄味で味気なく


特別に1人だけ好みに合わせて


牛肉など提供なんて当然できないショボーン


何が食べたいかの聞き取り調査をしたところ


すき焼き、ビフテキ、焼鳥


と答えたそうなので


来週月曜日に差し入れする事になったお弁当


心臓の事を考えれば


本当は塩分制限しなければならないけれど


今はとにかく


低タンパク状態を改善したいので


通常の味付けで美味しく食べて貰う事が優先焼肉


これから週に2回は


病院へ差し入れを持って行くようかなステーキ


このあとちょうど


病院から近い場所でカラオケ部活があり


病院の目の前のバス停からバス1本で


15分かからずに行かれるので


10分程の遅刻で合流できて良かったニコニコ


部活での集まりは何年振りだろうはてなマーク


そう言えば今日は2/22


ニャンニャンニャンで猫の日三毛猫


すっかり忘れてた笑い泣き


いっぱい多摩にゃん吸いしちゃおラブラブ