スーパーヒーローの居る場所 〜 アクアマリン | ハワイ島で癒し

ハワイ島で癒し

ハワイに住む夢も結婚も叶えた後に人生色々ありましたが、幸せの仕組みみたいなものが分かってきたし、自分をもっと好きになれました。このブログの何かを必要とする人と繋がれていやしをシェア出来たらいいなと願って記事を書いています。

アクアマリンのページへようこそ!

(※このページは、今月の選択リーディングでこのグループを選んだ方へのメッセージになります。まだ選択していない方は、選択ページに戻ってからカードを選んで来て下さいね^_^)

まずは全体を見てみましょう。





全体的に男性のカードが多く出ています。左上の『男/紳士』のカード、右下の2枚カップのキングとソードのプリンスと男性が描かれたカードが出ています。


今月は男性性が出やすい傾向にあったり(女性にも男性性があります)、あるいは、男性性を育んだり、バランスをとっていく月になりそうです。



男性性とは例えば、行動力、積極性、能動性や与えること、理論的、決断力、リーダーシップ、攻撃性などです。


(攻撃性と書くとマイナスのイメージが強いかもしれませんが、ここのバランスが取れていれば、討論ができたり、あるいは自分や大切な誰かを守れる頼もしさの様な感じで出てくると思います)



カードの上に置かれたパワーストーンのアクアマリンが水色で、また水色が基調のカードが2枚出ています。


アクアマリンは、


過去からくる感情を流したり、過度な責任感やプレッシャーからの解放といった意味があり、水や海のような優しい癒しのエネルギーに溢れています。




水は感情を表し、また女性的なエネルギーです。今月は感情を流し、また癒す月にもなりそうです。




カードを一枚ずつ見ていきましょう。




紳士・男性のカードが出ています。


今月は自分の中の男性性や自分の中のヒーロー(英雄)を育てていく事が今月のテーマのようです。


本当は、優しくてかっこいい映画や物語の中のヒーローがいつも自分の側にいて守ってくれたら理想かもしれません。


私は子供の頃、魔法使いやスーパーヒーローに助けて欲しいと思っていました。


でも現実世界では、助けを呼んでも魔法使いは現れないとある日悟りました(笑)




代わりに、自分の中に本当のヒーローがいる事を学びました。(内なる神さまという人もいます)


偉大な癒しや奇跡は、多くの場合自分自身を通しておこります。


『神とか宇宙が自分を通して働くのを許可すれば良いの』


と、ある天才サーファーが言っていました。

彼女は片腕でサーフィンのバランスを取って優勝し続けた奇跡の人。


私たち誰にも内なるヒーローがいて、勇気を持って努力して前に進もうと決断する時などに現れます。


振り返ってみて、自分でもびっくりするほど頑張れたなという時があったら、内なるヒーローが現れていたときです。




何かに挑戦し、勇気を使うほど、自分を信じる程、内なるヒーローはレベルアップして、段々と頼れる存在になっていきます。




しっかりした基盤を持ちましょう』


また、このビーバーのカードは、あなたが見た目やあなたが今思っている事よりもずっと、大きな力を持っている事を示します。


また、新たな生活の基盤を作るという意味で、新しい家を建てたり、引っ越したりする人もいるかもしれません。




また今月目を向けると良いこととして、


カップのエースの逆位置が出ています。


カップのエースの人は、本来優しくて愛情に溢れ、直感に優れ繊細で、アーティスティックだったり想像力や創造性に溢れていたり、光をたくさん持っている人です。


逆位置で出ているという事は、その部分が今十分に発揮されていない可能性がありますが、逆に言えば、もっとそこを伸ばせるという事でもあります。




今月とると良い行動として、カップのキングが出ています。


このカードはカウンセラーを表す事が多いのですが、思いやりのある、おおらかな気持ちを持って、周囲の人の理解者となり、気持ちを聞いてあげたり、また、はげます事で自分自身の成長に繋がったり、気付きがあって自分も癒されるとい事がありえます。


カウンセラーや癒し系の仕事を目指す人ならその基盤が出来るかも知れません。


あるいは、あなたの気持ちを理解してくれる人に出会ったり、精神的感情的なサポートが受け取れる人もいそうです。



Gratitude 感謝のカードが出ています。


このカードから最初に受けた直感は、これまで積み重ねてきた何かが花開くという事。感謝は、何かを受け取ったり、上手く行ったり、感動した時にも感じます。


なので、成功という意味にも取れます。




ソード(剣)のプリンスのカードも出ているので、その成功は、すごい勢いで進んでいったり展開するかもしれません。



あるいは、仕事の効率が上がったり、素早い状況判断が功を奏するかもしれません。


またもちろん、たくさん感謝したり、感謝出来ること(=嬉しかった事)に気づくことも大切。


感謝の気持ちは私達の心を幸せで満たしてくれ、心が安定し、また、免疫をあげてくれて健康にも良い影響があります。


今月もいっぱい感謝を感じて、一緒にますますハッピーになっていきましょうね^_^



そして、アクアマリンの癒しがあなたに届きますように祈っていますね。


今月も最後まで読んで下さってありがとうございました!


あなたが素敵な1か月を過ごされる様に祈っています^_^


マハロ!