バランスと変化の秘訣 〜 秋分の日 と 9/24〜30 のメッセージ | ハワイ島で愛と癒し

ハワイ島で愛と癒し

鍵は潜在意識。思い込みが外の世界に反映され恋愛も人間関係も豊かさも引寄せます。無意識の思い癖は時に意思の力より強いもの。背伸びしたポジティブ思考より、自分を愛し地に足つけた優しい前向き思考へ一緒にシフトしましょう


テーマ:

アロハ~!ナオコです。


今日はハワイ(アメリカ)9/22 秋分の日。日本もそうかな?


春分の日と同じく、太陽が真東から登り真西に沈み、昼と夜の長さがほぼ同じになる(実際は昼が少し長いんだそうですが) 秋分の日は、


昼と夜、陽と陰、光の部分と陰の部分、心と体、労働と休息、自己愛と他者への愛、自我と無償の愛など、色んな事のバランスを取るのに適した日かもしれません。



私の場合、仕事柄と性格の相乗効果で、無意識に人の気持ちを感じよう、周囲や相手が心地よくある様に立ち位置を持とうとする傾向が強くて、


相手が誰であっても余りにぶっ続けで四六時中一緒にいる事を続けていると、気づくと自分の望みや今感じている気持ちはなんだったっけ??と分からなくなる事があります。



秋分の今日は、セルフ・シータヒーリングや瞑想や、新しいウェブサイトの作成 (マイワールドの創造) に没頭したり、自分の時間を出来るだけ沢山持ってみました。


そしたら、今の現実の中での望みや、望まない事、恐れや不安もはっきりと見えました。(不安の根底を見ると癒しも同時に起こる)。意外な程の究極の恐れが解放されて凄くホッとしました。



今日からのこの秋分の一週間は良かったら是非、あなたの必要な部分、大切な部分のバランスを取ってみて下さいね^_^


(例えば、身体に疲れが溜まっていたらマッサージを受けたり、運動不足だと感じたらエクササイズしたり、子供を預かって貰って自分の好きな事をするとか、社交活動し過ぎてたなら家でゆっくりしたり、女性性を忘れてたならフェイシャル行ったり綺麗にメイクアップして着飾ってみたりetc... とにかくあなたの為に過ごしてね^_^)



さて、今日のメッセージです。


フェアリー ルノルマン オラクルカード、セイクレッドジオメトリー アクティベーション カード と、ハート ソウト カードを使っています。



♡インカローズ & 雲、チェンジ♡


ちょっとした心のモヤモヤや、見て見ぬふりをして来ていた感情や状況があったなら、そこに変化を起こすのに良い時。


(自分の気持ちが分からないと感じたら、休息する時間を持ったり、一時休止する事も大切!)


モヤモヤした気持ちの奥にあるもの、見たくない感情の多くは、その奥に深い恐れや不安が潜んでいる様に思います。



真実を知りたいと思いつつ、先延ばしにしたり、グレーゾーンのままにしてきていた事や、


周囲の状況を穏便にしておく為に、自分が少し我慢すれば良いとずっと我慢を溜めてきた事や、


今迄、無意識に築いて来ていた偽の幸せや平和は、もしかしたらもうそろそろ限界に来ているのかも?



もしそうなら、今が変化を起こす時。



それは別に、これまでの全てを壊すと言った激しいものでなくても良いのです。ただ現実を見て、それをあるがまま受け止めるだけでも、心が物凄くホッとして、これまでの視点を全くシフトしてしまう事があります。



恐れの大元の根源の多くは、自分で自分を酷く責める気持ちや批判、罰する気持ち、絶対に許されない(これだけは許されるべきでない)と行った気持ち、取り返しが付かないという思いや後悔等の様です。


(昔自分を酷く責めた人の視点で(無意識の内に)自分を見て、信じられない程酷く責めている。。。等)



まずは、あるがままの自分の感情を見て、受け止めて見ましょう。そして、そういう気持ちごと、そのままの自分の味方でいてあげる、愛すると決めて、優しい言葉をかけたり、元気付けてあげて下さい。


まるで、震えている小さな子供やペットに対する様に関わって、優しい愛で包んであげましょう。



その上で、もしそうしたいと素直な気持ちから感じたなら、関わる人に、(相手や自分への批判抜きに!) 気持ちを話してみましょう。


(結果、相手が期待通りの反応を返してくるとは限らないけれど、相手がどうあれあなたがいつも自分の味方でいて、自分を応援する事が大切。必要なら、立ち去っても大丈夫。安全第一です。)



インカローズは、一瞬のトキメキより、深くて大きな愛や思いやりと人間関係の石。


周囲の人や状況、或いは、(特に)自分自身とより深い愛と思いやりの関係を築く様に、

愛と深い思いやりから変化を起こす様にと告げています。



『それはただの思考であり、思考は変える事が出来るのです。』


繰り返す思考、思考の癖が私達の現実を創造します。


そして、感情はその思考を生み出したり強めたり、弱めたり消し去る力があります。


大きな変化も、まずは自分の内側から。


インカローズの深い愛を私達の内側に送り与え、受けとめましょう。



あなたにとって、最高に深い愛と思いやりに満ちた、一週間であります様に。私の祈って、愛を送っています。



最後まで読んで下さってありがとうございました。


マハロ~~


ナオコ


ハワイ島で癒し パワーストーンオラクルカウンセラー シータヒーラー ナオコさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス