嬉しいコメント頂いたので
お返事します♡




たぶん、髪本来が結構しっかりしている
っていうのもあるとは思うのですが
それでもやはりパサパサしたりします。
特にロサンゼルス来てからは
乾燥と水の悪さで初めてこんなにバキバキって
いうのを体験してます😱


家でのケアは
私はシャンプーコンディショナー
絶対にこれ!っていうのは
ないのですが
すごく色んなやつを試します!
最近はバーシャンプー&コンディショナーに
ハマっていて
シャンプーはこれ


ヘアにも体にも使えてしまうくらい
皮膚にも負担がない!
初めての石鹸シャンプーで
不安だったけど
意外に泡立ち良いですよ😙


コンディショナーは
これを
使ってるんだけど、

ちょっとオーガニック過ぎるのか
髪が乾いた時にキシキシ
指が通らない😅😂

いつもの美容師さんに
相談したところ、
コンディショナー付けるときに
髪をしっかりときながらつけるのが
オススメとアドバイスもらって
試しているけど
やはりキシキシするので
ただ今次の試すのを探し中😌



環境に優しいのでなるべく
石鹸シャンプーコンディショナーは
続けていきたいと思ってます☺️


それからそれから
これがおすすめ!!!!


私はココナッツオイルを
何にでも使ってしまいます😍😂

もちろん食べる、
スキンケアにも。

そう、
髪にも!


ヘアドライ後に
付けて寝るのも
良いんだけど、
まあ油なので😅
次の日髪がベタベタします🥲
ちょっと気持ち悪い感じ😛

何にもない日はいいけどね。

おすすめは
髪洗う前に
ココナッツオイルを
髪に浸透させる。👍🏼👍🏼👍🏼


10分でも、そんなに置けなくても
髪に馴染ませて
その後普通に洗い流すだけで
髪に必要なオイルを
流しすぎず
しっとり健康な髪に保てると思います🤩


ココナッツオイルってどんな?
って方は
たぶんスーパーとかに売ってるんじゃないかなー
私はいつもトレジョで
買ってしまうのですが😆


こんなやつ!
バージンココナッツオイル🥥

ココナッツオイルは
他にも使い方いっぱいあるのでまた紹介します♡



あと髪の毛のためにしていることは
フラックスシードという
種を摂るようにしています!

日本語だと亜麻仁シードっていう
みたいです😀

亜麻仁シード/油ってグーグル先生で
調べたら
たーくさん情報でてくるので
ぜひみてみてね!

そしてフラックスシードも
またトレジョで買ったのか
サプリとしても飲んでます👍🏼😌





そのくらいかな😙

ぜひどちらもオススメなので
トライしてみて下さいね!


参考までに載せておきます😌