ほんとに
1週間が過ぎるのが
早い!!


やる事ないように見えて
意外にも
色々やっていて
暇ではない 笑





今日は土曜日
先週の土曜日アートをやったので
今週もアートをやる日に。

朝から
彼がちゃんと美術の
勉強をしてから
取り組もうというので
オンラインクラスに登録して
始めたのですが、
とにかく
文章の量!
英語のクラスですか?
ってくらい
一回一回のクラスの
読む量が
多すぎて
私は途中で飽きてしまい。

とりあえず、
自分の中で
Contemporary art
Modern artっぽい絵を
描きました。








何が
Contemporary で何がmodernなのか
って聞かれたら答えは
ないのですが😅




海の生き物は
言葉もないのに
ぶつからないのはなんでだろう?
人間は言葉があるのに
携帯だってあるのに
嫌な気持ちを言葉にして
傷つけあっている
より幸せになるために
言葉を開発したのではないのか



海の中では
見た目なんかも関係ない
肌の色も
話す言葉も関係ない


自分というものは
ただの石ころと同じ

自分が見たいものしか見ない
自分が聞きたいことしか聞かない
人生は自分の世界しか
存在しない



“我”が
海に落ちたら
きっと海の生き物たちは
受け入れてくれるだろうけど
違和感すぎて
生きれないだろうな





とまあ、勝手なことを
描きました!


テーマを決めて絵を描くのは
面白い😀