不登校を克服し、継続登校へ🌟
みんなで目指そう!肝っ玉母ちゃん(^_^)v


小·中学生の復学支援·家庭教育支援Go Todayのホームページもぜひ、ご覧くださいね。


こんばんは!

ウチの子どもたちは
本日、夏休み明けの初日でしたが、
おかげさまで
登校しました。
ありがとうございます!

娘は一昨日に
「作文できないと学校行けない」
「助けて〜」と
私に言ってきました😅

息子は昨日、
「絵が描けない」と
娘に言ってましたが
それでも夕方になると
描いているようでした😊

昨夜は
二人とも持ち物を準備して
「7時に起こして」と 
私に頼んできました。

娘は
「(休み明けの)一日目が一番心配」と
言ってました。

さて、今朝です。
声をかけると、少しして
2人とも起きたようです。

娘「忘れ物ないか心配」と
何度か、言ってました。

息子「給食袋の袋がない」と言い、
その後、自分で探して
見つけたようです。

出掛けの娘
「頑張って行くか。 
行ってきます。」

その後の息子
「は〜ぁ。」と3回は
ため息をついてましたが、
「行ってくる。」と
登校しました。

さぁまた、ここからが
継続登校のスタートです!

引き続き、親の考え方、対応のし方を
間違えないよう
頑張ってまいりましょう!


復学支援、家庭教育支援では

お子さんの状況に合わせて

お母さんの対応のし方を

お伝えしています。

詳細は面談にてお伝えしております。




そして

🌽北海道にお住まいの方にお知らせです!

札幌市内で
復学支援の事前説明会を
開催いたします。

日時 : 2019年9月7日(土)14:00〜16:00

場所:札幌市社会福祉総合センター 
第3会議室

(地下鉄東西線西18丁目駅1番出口から

徒歩2分)

 

参加費:5,000円(税込)


対象 : 小学生または中学生のお子様の保護者の方で以下の内容でお困りの方

・学校への行き渋り、不登校、五月雨登校、母子登校、別室登校、ひきこもり
・不登校ではないが親の言うことを全く聞かない
・暴言、暴力がひどい
・母親にベッタリでこの先不安
・もっと楽に子育てしたい
・より伸び伸びと自立した子に育てたい

詳細はこちら をご覧ください。

お子さんの不登校について、
どうか諦めないでください。
ご連絡お待ちしております。

右矢印GoToday 北海道支部のホームページも
ご覧くださいバイバイ



いつもありがとうございます!