手芸男子降臨 | ハワイアンリボンレイ教室 ~AlohaGarden~

ハワイアンリボンレイ教室 ~AlohaGarden~

中野区、杉並区、練馬区でリボンレイ教室を開催しています!
リボンレイのこと、愛犬デカプーイリオの日記、
そしておいしいものを綴ったブログです。

ALOHA!!

ハワイアンリボンレイ教室のAlohaGardenですやしの木

中野区、杉並区、板橋区(練馬区境)、志木市で教室開催しています。

教室HPです

そして

ぜひご覧くださいね。

 
 
後ろ姿がかわいかったので親ばか写真です。
レイラはイリオがいるところに必ず登場して、イリオより前に出ます(笑)
 
むこうに見えるハデパンツは私ではありませんあせる
イリオのトリマーさんです。 
出張トリミングをお願いしてきていただいたときに撮った写真でしたちゅー
 
先日のMujicom光が丘ゆりの木商店街でのレッスン。
たくさんの方にお越しいただきました~アップ
 
そ・し・て!!
小学生の男の子がワークショップに参加してくれたんですよ~。
5年生で家庭科の授業が始まって、授業でやったらおもしろかった!
ということだそうでラブラブ
 
すんごい集中力です。
お母さんにほんのすこしだけ手伝ってもらって作りました。
クリスマスツリーのオーナメントが3つ完成クリスマスツリー
 
ツリーの形になってかわいいでしょデレデレ
 
 
こちらはもうお一方、同じくツリーを作ってくださった
初めてワークショップに参加してくださった方の作品です。
1つ目はちょっとだけご苦労されていましたが、2つ目以降はスイスイ~。
 
 
定期レッスンはOさんのクロッカスが完成。
この色、すてきですポーン
完成度も高くて、いつも丁寧に仕上げてくださいます。
 
 
この日のレッスンはジンジャー。
ご希望のミントグリーン+イエローラブラブ
捨てちゃう部分さえもかわいい色合わせです。
こちらもすごく丁寧に作ってらしたので、完成が楽しみすぎます!
 
 
そしてこちらも初めましての生徒さま。
ラットテイルコードというつるつるした紐をかぎ針で編む作品
「インテリアリース」をクリスマスカラーでサンタ
初めてなのにこの完成度。ご本人も大満足のご様子で
私もほっと一安心ドキドキ
 
こちらはお友達を誘ってくださったNbさんの作品。
同じくクリスマスカラーのリースと、宿題の仕上げは「デイジー」でした。
デイジーは華やかでかわいい作品ですよ~虹

 
皆さんが楽しそうに作品作りをしてくださる様子が本当に励みになります!
 
今月のゆりの木商店街のレッスンは
11/6 10:30~ ワークショップ残席あと2
11/20 13:30~ ワークショップ残席あと1
です。 クリスマスツリーのオーナメントのワークショップご希望の方は
無印のネット予約でお願いいたします。
 
定期レッスンの方は、11/6は締め切りですが、11/20はあと1席ご予約可能です。
 
よろしくお願いしますハイビスカス