毎日を駆け抜けるアラフィフのhacchaです。

 

2024年1月のハワイ旅行記です。

 

 

調達した夕飯たちをコンドミニアムに置いて、今度は反対方面へ、お腹が空きましたので、ランチに向かいます。

 

 

 

平日の昼ということもあり、バスがなかなか来ませんでした。

私たちのコンドミニアムの近くのバス停に停まらないEの急行バスが一番最初にやってきそうだったので、一つ手前のバス停まで歩き、そこから乗りました。

しかし、ルートを調べてみると、Eのバスは急行なので、私たちの降りたいあたりはすっ飛ばしてしまい、停まらないことがわかりました。

仕方がないので、ホールフーズの前で降りて、目的地まで歩くことにしました。

カカアコは建設ラッシュです。
できたてのコンドミニアムもありますが、こんな感じで工事をしている場所もたくさんあります。
工事中だったので、歩く予定だった道は閉鎖されておりました。めっちゃ遠回りさせられたわ…。
本日のランチは、今回の滞在で2回めのサンセットテキサスバーベキュー。
今度こそは出来立てをいただくぞ!ということではるばるやってまいりました。
開いてました!よかった!(昨年は振られているので)
 
早速カウンターで注文します。もう、慣れたもんねー。
 
 
4種類のサイドディッシュから好きなものを1つのプレートにつき2品選びます。
今回は2つのプレートを買うので、全種類いれてもらうことにしました。
 
ブリスケットを切っています。わーお!美味しそう♪
私たちのオーダー品を用意してくださっております。
 
今回注文したのはプルドポーク。豚肉を細かく裂いたもので、ハワイではとてもメジャーな食べ物だそうです。
カルアポークもこんな感じに提供されますもんねぇ。
そして看板メニューのブリスケット。ま、美味しいことはわかっております。
いっただっきまーす!
 
どちらも非常にスモーキーで、それだけでも塩味がついていて美味しいです。
付け合わせのソースと一緒にいただくとまた味変になります。この計算されつくした感じが何とも言えず美味しいのです。伝わりにくいですね(^-^;
 
そんなに長くないハワイ滞在なのに、今回は2回もこちらに来てしまいました。
それくらい、我が家にとってはヒットでした。
ワイルドだけど脂っこくないし、アメリカ的な料理の中ではアラフィフの胃袋にも優しい感じで…量は多めですが。
是非来年も来たいと思います。
 
店内はこんな感じのディスプレイです。お手洗いもあります。
カカアコ周辺は自由に使えるお手洗いがあまり多くありませんので、食事の際にお店で借りるのがよさそうです。
Hマートのお手洗いは暗証番号も必要ですしね。
 

お腹も満たされましたので、再びカカアコをぶらぶらします。

 

 にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村

 にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村