吉野山の奥千本へ

ちょっとした登山道びっくり
少ししかいない観光客の人たちも
道を見て、引き返したのか
気がついたら…一人ガーン


登山は何度か経験がありますが
さすがに山のなかに
一人でいるのは、怖い~

上を見て、木の高さに圧倒され…⤵️

とにかく、この暗闇は
歌いながら逃げよう‼️




でも、だんだん緑が綺麗になってきて
空が出てきて
すっかり、怖いのも忘れていました爆笑

山の中の、沢山の葉っぱ🌿たち
新緑のいい季節~🌿




と思ったら、🍁もみじ?の赤ちゃん??
赤い葉っぱが、ニョキニョキ‼️


なんだろうか?このこは??




吉野山の一番奥あたりも、
もう、桜の時期は終わっていました。

左側の木を沢山伐採してしまったような
後が、とても気になりました。

風でだめになっちゃったのかなショボーン
ちょっと、寂しい頂上付近だな。





でもハート一本だけ
私を待っていてくれた桜の木がありましたラブ
うれしかった~ガーベラ


この子は、これから大きくなっていくのかなガーベラガーベラ




そして、歩いて下っていった先に
探していた場所お願いありました‼️

ここだ、ここだ。
保山耕一さんの映像にあった
吉野水分神社

ここでも、垂れ桜が綺麗に咲いていましたお願い
感激~ガーベラ

保山さんが、水分神社は、まだ咲いていますと
書いていたことを覚えていて
ここまできてよかった~照れ


水分神社でお仕事されてる女性の方に、
私が保山耕一さんの撮影された景色を
見るために、東京から来たと話したら

「ここを?」ととても驚いていたので
YouTubeで映像を、見てもらいました照れ


まったく、いい時代になったもんですよね❤️
すぐ、見れちゃうんだものおねがい


「あ~本当だ!ここだわ~びっくり」と、
その方はとても喜んだ様子で、
すぐに保山さんの事をネットで
調べていましたおねがい
「あ!下の金峰山寺で、映像の上映会があるんですね」とも
嬉しそうにしていましたお願い

そうそう😃💡私はその上映会を
見にきたのです照れ


私の吉野山でのメインイベント‼️

いつも、スマホで見ていましたが
大きなスクリーンでみた
保山さんの映像が
忘れられません。

沢山の吉野山の桜も、
とろけるように沈んでいく夕陽も、
吉野山を流れる風、雲も
全てが美しかった。

今、私は、ここに来てるんだおねがい




まさか奈良に突然来ることになるとはおねがい
映像に魅せられて
撮影していた保山さんの足跡を辿る旅キラキラ



いくつもお寺や神社があり
ただ自然に、何度も手を合わせていました

祈りもあり
感謝もありの吉野山でしたおねがい



こんなところにも、花びらがいます照れ


可愛い~ガーベラガーベラ

あまりにも、夢中になり
お昼を食べ忘れていることに17寺まで 
気がつかなかった爆笑


美しい奈良の風景は、また明日👀📷✨