キミはまだ幻想を抱いているのかい?!3/11〜3/15 | ケセラセラ、なんくるないさ日記帳

ケセラセラ、なんくるないさ日記帳

その時のその時の思い感じたこと書き綴っております♪
最近はもっぱらダイエットや健康の趣向が高まってきちゃいましたねw
























男性更年期障害を乗り越える2つの秘けつ

筋トレ

筋トレをおこなうことで、テストステロンが上がることが分かっています。
さらに、最近では身体を動かすことで、筋肉そのものがテストステロンを分泌することも分かってきました。
必ずしもジムで、器具を使って運動をしなければいけないということではありません。腕立て伏せ、スクワットなども効果的です。しかし、それ以上に簡単な方法としては、「胸を張る」ことです。実際に、2分間胸を張ると、テストステロンが20%上がったという研究結果もあります。

ボランティア

テストステロンは社会の中で、自分が評価されたり認められたりすると上がりやすいことが知られています。そのため「ボランティア」などで感謝される経験をすると、テストステロンが上がりやすいのです。

男性更年期は、人生のハーフタイムととらえて、この時期に体調を整えて、その先の人生にのぞむことが大切です。



筋トレは聞きますがボランティアか…🤔

自分の評価とかこれまであまり考えてこなかったな(笑)