モーニングメソッド♡ | ケセラセラ、なんくるないさ日記帳

ケセラセラ、なんくるないさ日記帳

その時のその時の思い感じたこと書き綴っております♪
最近はもっぱらダイエットや健康の趣向が高まってきちゃいましたねw


減量は主に、食生活の変化によって実現する。運動にも多くの利点があるが、減量のカギにはならない。

時間と労力を費やして栄養面を工夫すれば大きな成果が得られるが、意志の力に頼って食生活を改善するのは望ましくない。理由は明らかだ。モチベーションを押し下げるベクトルが強く作用したとき、継続が困難になるからだ。

行動が「モチベーション、能力、きっかけ」という、たった3つの要素によって生まれる

すでにある日課に小さな習慣と「きっかけ」を組み込むことで、行動を定着させる
小さな習慣を「大きく育てる」




☝昨日の晩ごはん。

前日の残りのカツをブーくんが丼にしてくれたのですが、ボリュームが(゚д゚)!





BJ・フォック氏の言う理論は
いままで行ってきたダイエットでオイラも明確に理解も出来るし、けっこう冷蔵庫の中も娘たちの意識の高さからスーパー冷蔵庫化している。

が、

作ってくれた料理を残すことは出来ない(笑)