モーニングメソッド♡ | ケセラセラ、なんくるないさ日記帳

ケセラセラ、なんくるないさ日記帳

その時のその時の思い感じたこと書き綴っております♪
最近はもっぱらダイエットや健康の趣向が高まってきちゃいましたねw

美尻をつくるキーマッスル腸腰筋♡
背骨と脚の骨をつなぐ筋肉で姿勢に大きく関与しているのだという。




腸腰筋がしっかり使えて筋肉が収縮していると、骨盤が起きてお尻の位置もアップし、背骨もS字ラインをキープでき、お腹もスッキリ♡



そういう姿勢とかを意識するようになったのは、去年の8月くらいからなんです!
ちょうど整体に通ったり、ヨガをはじめたりと
今までの視点とは異なった考えに至りましたね、
どこか今までは身体が硬いことや姿勢が悪いことから目を背けていましたし、ただ食事の量を減らしたり、ただ運動をこなしたりと、上辺だけだったような気がします。



いまは、そういったインナーマッスルや血流効果や内臓の位置矯正や股関節・肩甲骨の柔軟性などにも気遣いながらのメニューにしております♪


さぁ、今朝もLet'sメソッド♡