保護犬くるみちゃん本譲渡決定! | 人と動物と地球に優しく!本場ハワイ伝統的なロミロミAloha703♡Naomiのブログ

保護犬くるみちゃん本譲渡決定!

皆さん!お待たせいたしました━━━━!!
 
Tier Heim KOKUAに幸せニュースです!!
 
 
トライアルへ出発していたKOKUAの保護犬くるみちゃんですしっぽフリフリ
 
この度、本譲渡が決まりましたことを応援して下さった
 
沢山の皆さまへこの場をお借りしてご報告させて頂きます。
 

 

 

くるみちゃんは長期に渡り、一般家庭の中で

 

酷いネグレクトを受け続けていた子でした。

 

 

 

 

レスキューしてスグに応急処置をして

 

 

 

 

皮膚が傷つき痛々しい傷や夥しい血が

 

今までのネグレクトの酷さを物語っていました。

 

 

 

 

適切な医療ケアを施し、KOKUAのボランティアさんたちと一緒に

 
毎日、体の消毒や定期的にマラセブシャンプーを行って
 
栄養失調だった2匹に栄養満点の食事を食べさせて
 
きちんと運動をさせて・・・・

 

 

 

 

 

 

みんなが沢山愛情をかけてケアしていくうちに

 

禿げていた皮膚にも新しい毛も生えてきました笑い泣き

 

 

 

 

伸びきった爪も悪臭漂う身体も綺麗にして

 

どんどん健康を取り戻して愛らしさも出てきた2匹。

 

 
KOKUAのみんなと一緒に横浜へお出かけに行ったり
 
KOKUAの保護犬シェルターでは犬の社会性と人間の社会性をお勉強したり
 
沢山の試練と苦痛を乗り越え、本当に頑張った2匹。
 

 

image

 

KOKUAから巣立っていく日、、、、

 

ずっと一緒に寄り添って生きてきたクリームへお別れを告げて。

 

 

 

 

みんなから今度こそ必ず幸せになれよ━━━━!!!っとエールを受けて

 

くるみちゃんは第二の犬生のドアを開けていきました。

 

 

 

 

優しいご家族が待っててくれた新しいくるみちゃんの大きなおうち。

 

広い広いおうちの中を嬉しそうに走り回っていましたしっぽフリフリ音譜

 

 
くるみちゃんのために準備してくれた大好きなベッドドキドキ
 

 

image

 

 

ご家族にくるみちゃんを託した時には、
 
不安で歩けなくなってしまったくるみちゃんでしたが
 
今では元気にトコトコと家族のみんなと一緒に
 
楽しくお散歩も出来るようになりましたウインク

 

 

 

 

 

 

偶然にも新しいご家族の皆さんは

 

今は亡き先住犬ちゃんにも皮膚疾患が有り

 

常に愛犬の皮膚の問題と向き合って来たご家族でした。

 

 

愛犬の変化に気づき、フードに気をつけることが出来たり

 

必要な時には病院にも連れて行く事の出来るご家族さまは、

 

くるみちゃんにとって最高のご家族!

 

ご縁を結んでくれた神様に心から感謝です天使

 

 

 
可愛い可愛い、くるみちゃん、もう安心。
 
これからは家族のみんながくるみちゃんの一生を守ってくれるからね。
 
もう二度と傷つけられたり、見捨てられる事はないからね。
 
今まで甘えられなかった分、第二の犬生では
 
家族のみんなに沢山甘えて可愛がってもらうんだよっウインク
 
 
クリームも必ず幸せ掴むからね!
 
KOKUAご卒業ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪
 
またいつかお里帰りで逢える日を楽しみにしてるよ!
 
次に会う時、またフワフワになったくるみちゃんに会うのが楽しみトイプードル
 
その時まで、、、大好きなくるみちゃんバイバイね、
 
家族に迎えてくださったご家族の皆さまへ心より感謝申し上げます。
 
 
image
 
 
 
新しい家族のお迎えを待つ沢山の保護犬たちがいます。
 
 
ペットショップで犬や猫を買う前に、
 
ペットと呼ばれる家族の一員は、
 
保護犬猫から迎え入れるという選択があることを知ってください。
 
 
Tier Heim KOKUAの保護犬シェルターは
 
保護した犬1匹に新しいご家族とのご縁を繋げることができたら、
 
また新たに虐待や殺処分の恐怖に怯える小さく尊い命を救うシステムです。
 
 
保護犬の存在をまだ知らない多くの方々へ知って頂きたい。
 
まずは一度、保護犬に目を向けてみてください!
 
 
今こうしている間にも命の期限を迫られて処分を待つ犬たち
 
心無い人間に傷つけられ生きる場所を失った犬たちが
 
私たちの助けを待っています!
 
 
新しい家族になって下さる方がいましたら
 
NPO法人Tier Heim KOKUAまでご連絡ください。
 
 
犬や猫、動物たちには私たち人間と同じように
 
幸せに生きる権利があります。
 
 
どうか皆さん、小さな命を繋ぐ為にご協力をお願いします。