ご訪問いただきありがとうございます🍀


大変申し訳ありませんが

現在、母の介護やら在宅ワークの繁忙期につき

コメントやメッセージは

お休みさせていただいております

<(_ _*)>


あらためまして

埼玉県在住の50代主婦メイ子と申します

子育てもやっと一段落したところで

夫が突然大動脈解離で倒れてしまいました

(現在は社会復帰できています)


人生の残り時間は

いつも心が笑っていられるように

自分の気持ちを大切にして

日常のあれやこれやを

日記代わりに綴っていこうと思います♪

(*´˘`*)よろしくお願い致します♥️



またまた更新が滞ってしまいました。


毎日更新をマイルールにしていたのに

ちょっとつまずくとこのザマです。

滝汗




今日は久しぶりに

ドジャース戦が観られると

朝からウキウキしていたのに


真顔しょぼーい試合に⬅️それでもファンかw

テンション上がらず。


人生そんなにうまくいきません(笑)



しかし

オオタニさんが

やっと髪を切っていたので

それだけはサッパリしましたw

おいでニヤニヤ




ヘルメットが脱げてしまうほどの

全力の三振をするたびに

次の休みに美容院に行ってくれーアセアセ

と4月後半から思っていたのですが

(お母さん目線の余計なお世話w)


キョロキョロここまで髪を伸ばすってことは

もしやシャンプーのCM契約でも

決まっているのか……?

とすら思っていましたw



勝手なイメージですが

オオタニさんはやっぱり

爽やかな短髪が似合うなぁと思います✨

照れ




*¨*¨*¨*¨*¨*¨*¨*¨*¨*¨*¨*¨*¨*¨*¨*



話はガラリと変わります。


今年は元日から能登半島地震があり

気持ちが沈みがちな日が続きましたが

気づけばもう6月ですね……。



HSP(Highly Sensitive Person)の

傾向が強い私は

たぶん家族にも理解されないくらい

他人の感情に過敏に共感してしまい


その結果

落ち込んだり傷ついたり

時には自己肯定感も低くなってしまったり

自分でも嫌になってしまう時があります。




国内の天災や事件・事故

世界の紛争……


もっと個人の問題では

blogで出会った素敵なブロ友さんが

病で旅立たれたり……


その他にも

いろいろな悩みや葛藤を抱えながらも

みんな懸命に生きているわけで。



そんな悲しみが

たくさん集まると

私の中のコップの水が

溢れてしまうような感覚になり


2024年前半は

皆さんのblogに訪問することすら

ためらってしまうほどの重症でした。



でも

この歳になって、やっと自分なりに

【やり過ごす】ことが

できるようになってきました。



ダメな時はダメなんだから

焦らない。


どんなに頑張っても

報われない時もあるのも人生。


だったら

好きなものに熱中しよう!


愛犬やガーデニングに癒されながら

身近な人を幸せにしよう!


気分が上がらない時こそ

断捨離・片付け・掃除をして

デレデレ私はやればできる子なのよ✨

と自己肯定感をアップする。笑




とはいえ

どうしても動けない時もありますよね。

ショボーン



私は元来はポジティブ体質なのですが

更年期障害の時は(足かけ5年くらい)

全くやる気が起きませんでした。


顔では笑っていたし

最低限の家事はこなしていたけど

できることなら

山に籠って仙人になりたかった。笑

昇天



元来ポジティブ体質のくせに⬅️

ポジティブの押し売りほど

刺さらないものはないと思っています。


刺さらないどころか、ウザイ!!笑



本当に底に沈んで辛い時は

「放っておいてほしい」

というのが本音で

結局は自分のチカラで

浮上するしかないのですよね。




いつも寄り添ってくれる

家族や友人がいたら

それはとっても恵まれたことだけど

その分

煩わしいこともあったり

暗黙の期待が重かったりもする。



一方

天涯孤独で1人ぼっち

友達がいなくても

本や自然から勇気をもらえる人もいる。




結婚するとか、しないとか

離婚したとか、しないとか

子供がいるとか、いないとか

お金があるとか、ないとか

友達がいるとか、いないとか


そんなこと

どっちでもいい。



どっちが幸せ?なんて

比べることがナンセンス




人からは不幸せに見えているかもだけど

(σ'д`)あっかんべー

余計なお世話ですからーーー‼️



私は幸せです✨

と思える自分であることが一番大事🍀




自力で浮上する日は

いつか必ずくるので


今は無理せず

ニヤニヤ今が私の黒歴史だなw

と笑っちゃうくらい

ダラダラ・グータラして

自分を一番大切にしてほしいです✨




話がしっちゃかめっちゃかですが

大好きなブロ友さんに

ちょっとでも

気持ちが届きますように(。-人-。)✨