ご訪問いただきありがとうございます🍀


大変申し訳ありませんが

現在、母の介護やら在宅ワークの繁忙期につき

コメントやメッセージは

お休みさせていただいております

<(_ _*)>


あらためまして

埼玉県在住の50代主婦メイ子と申します

子育てもやっと一段落したところで

夫が突然大動脈解離で倒れてしまいました

(現在は社会復帰できています)


人生の残り時間は

いつも心が笑っていられるように

自分の気持ちを大切にして

日常のあれやこれやを

日記代わりに綴っていこうと思います♪

(*´˘`*)よろしくお願い致します♥️



昨日は私の定期検診の日でした。


肝機能と消化器腫瘍マーカーが高値続きで

医師からは肝生検を勧められています。

ショボーン



毎回、診察時間の1時間前には採血をして

その結果を見ながら診察を受けるのですが

採血するだけで長時間待たされるので

患者さんは「早め早め」に

来院してしまうという悪循環。



☝️

前回の受診の際は

10時30分の診察予約だったので

駐車場に入庫したのが09時15分

出庫できたのが12時42分。


3時間半も病院に缶詰状態で

脊柱管狭窄症の私は限界点を超えていました。

えーん


ひたすら待たされている間

人の流れを観察していたら

採血の順番待ちのピークは

朝イチ~11時位なのだとわかり

昨日は診察を予約を12時30分にとりました。


おねがいこれで待ち時間が少しでも短くなれば✨

と願うような気持ちで

時間を変更してみたのですが


幸い昨日のドジャースの試合は

AM5時開始だったのでラッキーでしたラブ



めでたく試合も勝ち♥️

重役出勤のように10時45分に病院到着。


予定よりは採血で待たされたけれど
🔻

11時20分には採血できたので
12時30分の診察までには
検査結果も間に合う計算。

うまくいけば
前回より1時間短縮して
2時間半くらいで終わるんじゃないおねがい✨?


なーんて思っていたのに
順番待ちの電光掲示板に
消化器内科の⚫⚫先生の診察は現在90分遅れとなっております
と流れていて……真顔ガーン……

結局90分どころか110分遅れで

診察室に呼ばれたのは14時20分。


会計でも待たされて

結局前回を超える4時間缶詰となりました。

オエーネガティブ昇天



実は前回の4月の受診から

病院内の異動があって

大好きだった主治医が変わってしまい……

新しい主治医は若い女性なので

1人1人にかける診察時間が

やたらに長くなったような気がしています。


患者さんに寄り添うという点では

良いのかもしれませんが

その分、待たされる時間も長くなり

長椅子で横になりたいくらいでした。

笑い泣き


まぁ……先生も昼食も摂らずに

診察を続けていると思うと

とても文句を言える状況ではないのですがアセアセ



やっと順番がまわってきたら

やはり前回同様

γ-GTPとALPと腫瘍マーカーが高いという

残念な結果ゲローもやもや



今まで散々

エコー検査や造影剤CT検査もして

脂肪肝なども無かったので

もう原因は

胆石が悪さをしているとしか思えない!

(素人が検索した結果w)



なのに

胆嚢を取ってしまう手術をするのは

痛みが頻繁にくるようになってからなので

今後も定期的に検査をして

様子を観察していきましょう

とのこと。



確かに

最近はのたうち回るほどの痛みはなくて

みぞおちに差し込むような15分程度の痛みが

数回あった程度なんだけど……



本音を言わせてもらえば


笑い泣きもう、取っちゃってくれーアセアセ

っていう感じです。




しかし昨日

病院から帰宅したら

滝汗あら?胃が痛い……ピリピリ


夕飯をやっと思いで作り

早めにベッドに横になったのですが

夜中に痛みで目が覚めてしまうほどの激痛。



笑い泣き嘘だろーーーアセアセ



次回の診察は3ヶ月後と言われたけれど

ちょっとでも間隔を延ばしたくて

4ヶ月後にしちゃったよーアセアセ




ただね……

今回胃が痛んだのは


ひょっとして

ドジャースの山本由伸投手が

負傷者リストに入ったのが影響してる?

とも思ったり。


最短で今月30日に復帰は可能だけど

再調整を含めて実戦復帰まで

前半戦は絶望的かもしれないショボーン……。



なんて思っていたところに

病院に行く前に観ていた試合で

ベッツ選手が手の甲にデッドボールを受け

痛みに悶絶している様子も観てしまったのだ。


あの痛がり方からして

骨折かもしれないと思って心配していたら

やはり骨折していたので

長期離脱との残念なニュースえーんえーんえーん



なのでメイ子の胃痛は

①胆石が動いての痛みなのか?

②ドジャース愛のせいなのか?



おいで笑い泣きわかりませーんアセアセ




ちなみに次回の受診は

朝イチの9時に予約を入れました。


もうここまでくると

プンプン意地でも最短時間を探りたい‼️



病院ボランティアの女性に

詳しく話を聞いてみたら


病院の正面玄関が開くのは8時。

採血が始まるのは8時30分。

診察が始まるのは9時。


診察時間に関わらず

患者さんはみんな早めに採血をしたくて

玄関が開くまで

すでに大行列ができているとのこと。

滝汗



いやいや……

単純に採血時間も予約制にしたらよくない?



デジタル化しているようで

やっていることは

まだまだアナログなのよね💧