去年始めて家族で戸隠神社に参拝した時に

今から戸隠神社に行きまーす😍😍

とブログに書いたら

『案内させて下さい😃✨✨』

と千史さんから連絡が来た。

 

 

 

家族全員で戸隠神社に向かっていたので

誰かに会う事は難しかったんだけど

戸隠神社の案内図を見た時に

『子連れだから奥社は諦めよう』

と感じていた。

 

 

だから戸隠神社を案内させてほしい。

と言う千史さんは

神様からの遣い

戸隠神社の案内人

として連絡してくれたんだと思った。

それだけ〈戸隠神社〉は

私だけでは参拝出来ない神社なんだな〜とも同時に思ったんだよね。

 

 

 

その千史さんは

そこから1年たった今

戸隠神社の女神✨✨

として戸隠神社の宮司さんに

頼み事をされる程の仲にまでなっていった。

1年間で千史さんの元から

戸隠神社に訪れる人は100人を超えている。

名実共に

戸隠神社の全てから

愛されてる人になった!!

 /

戸隠神社=千史♥♥

 \

今既に年間100人以上の人が

千史さんを経て戸隠神社に来てるけど

彼女はこれから

日本全国に

名前を知られると思う✨✨✨

戸隠神社=千史!!

これは覚えといてほしいな〜♥♥♥

 

 

【戸隠神社奥社 入口にて】

 

 
 

 

 
 
この美しい参道を
1時間以上かけて登っていく!!
 
 
身体は疲れるはずなのに
心は回復していく不思議な参道
 
自分が生まれてきた道
自分がこれから進むべき方向
大きな視点で世界を見る視点
新たに出る課題の発見
 
 
まさに戸隠神社の奥社までは
生まれ変わりを体験する時間
ここでは言葉よりも体感が全て。
 
 
大自然の前では
言葉はとても軽い物に感じる。
言葉で伝えたいけど
言葉には出来ない魅力が
戸隠神社の良さ。
 
 

 
 
私はここで
人生の奇跡を体感してきた✨
未来に希望の光を見せてもらった。
 
 
それと同時に決めてきました。
今年の神社参拝はこれで終わりです。
11月の伊勢神宮参拝は開催しません。
 
 
理由は後々書きますが
私は今自分に起きている
〈流れを大切にしよう〉と感じています。
その〈流れに乗る事〉で
未来は豊かになると確信してきました。
 
 
人間が想像出来る範囲だと
自分の天井が見てしまった。
 
だとしたら
ここから先は
私の想像を超えた世界に
私は身を委ねて行くしかない!
自分の頭だと天井があるけど
自分以外の存在を信じれば
天井なんてなかったんだ。
を体験してきました。
 
 
きっと具体的じゃないから
よくわからないかもしれないけど
後々振り返った時に
2022年7月7日の
戸隠神社参拝が
人生の分岐点になった瞬間だったと思う体験をしてきました😃✨✨✨
 
 
 

 
【戸隠神社の神楽】が感動しすぎて
神楽についてだけのブログをこの後書きます!
 
 
 
またいつか戸隠神社で神社参拝したい✨✨
全員が参拝中にそう思う神社は
全国探しても中々ないと思う。
 
 
私は今回の神社参拝で
何処の神社に行くのか?
よりも
誰と一緒に行くのか?
の目線の方が良いんだと学んできました。
 
 
 
 戸隠神社は場所や神様も素晴らしいけど
千史さんと行くから最高に素晴らしい✨✨
 
 
どの場所が
どう素晴らしいのか?
どうして人生に確変が起きるのか?
なぜ千史さんなのか?
 
 
 
これから私が満足するまで
戸隠神社が人生に及ぼす魅力
をお届けしたいと思います😃✨✨✨
 
奇跡だらけの参拝に
最高の参拝に立ち会えた皆さんと
過ごせた事が本当に嬉しくて楽しくて
ただただ
最高だったなー✨✨✨
の思いだけでした。
 
 
 
このブログを見る皆さんの中にも
『私も行きたかった』
と思う方は沢山いると思います。
 
 
私は人にはタイミングがあると思っています。
 
 
焦る事なく
あなたはあなたのタイミングを信じれば
きっとまた私が戸隠神社参拝を開催するし
それより前に千史さんに案内してもらって
戸隠神社を楽しめると思います。
 
 
自分の人生に確変を起こしたい
自分の人生を拡大させたい
人生がわからないなら
一度ぜひ戸隠神社に参拝してみて下さい✨✨
 
 
この戸隠神社の奥社にある門をくぐる人が
これから沢山増えてほしいなと思います😃✨
 
 
 
七夕でしたが
願いなんてしてこなった。
正確には浮かばなかった。
 
 
全ての神様の前で
手を合わせてきたけど
自分がいったい何を伝えてきたのか?
 
 
思い出す事すら出来ない😂😂(笑)
とりあえず手を合せてきました♥♥
 
 
それで十分なんだと
異次元体験してきたよー✨✨
そして未来の自分を見せて貰った。
あぁーここまで来るのに
3年かかったけど
私がしてきた3年分のご褒美が
〈未来の自分を見せてくれる〉とは
 
 
 
 
 
この世界には神様がいる
神様だけじゃなくて
ご先祖さまもいる
きっと宇宙人もいる
天使や妖精だっている!!
 
 
当たり前にいるよ。
 
当たり前すぎて
否定する人を見るたびに
あぁ〜見えない事は怖いんだね♥って思う♥
 
 
 
 
人は【目に見ない物は怖い】
【科学で証明出来ない物は怖い】
【昔の伝記すら後世の人が改良して】
そして新しい時代を作っている。
 
 
 
どんな時代にいても
神様が絶対的な後押しをしてくれる人には共通点がある。
この地球を愛し
この地球を守り
この自然を大切にして
命ある事に感謝して
命ある物にも感謝する
人間や動物や植物の垣根を超えて
この世界を豊かにしたいと
この世界を後世に残して行きたいと
願う人達が神様から絶大な後押しを受ける。
 
 
千史さんは
【水をきれいにする活動】もしている。
表向きにはブログに書いてないけど
戸隠の土地を清く美しく守る活動をしています。だから想像以上に愛される。
 
戸隠神社=千史!
 
これからきっと
千史さんは全国に名前が広がって
そしてその考えや行動は世界に拡大していくと思った。
そのお手伝いが出来た事が嬉しかった♥
ぜひ皆さんも
戸隠神社は千史さんに
案内してもらってみて下さい✨