昨日のつづきです

 

 

 

 

とにかく見栄を張りたい義父

 

 

ご祝儀5人で5万円の義父の兄弟の子どもが結婚することになりました

 

 

このとき私は下の子を妊娠し、つわりで苦しんでいました

 

 

車で片道5時間かかる距離だったのでうちからは夫だけ出席することになりました

 

 

念のためご祝儀の額を確認すると

義父 「5万円もらったんだから5万円だろう」と

 

 

義父に何かを言っても通じないので驚き

5万円で仕方ないかと思っていました

 

 

日が近くなったころ再度連絡があり

義父 「やっぱりうちも3万にするから3万にして」と

 

 

いやいや...お宅2人で参列だけどうち一人で同じ額なんだと思いましたが魂が抜ける

 

 

うちの車で行ったのでガソリン代高速代うち持ちですゲッソリ

 

 

しかも招待状は夫と私と子どもと3人の名前で来ていたのですが私がつわりで行けないので夫だけということで義実家に伝えていたのにうちの子どもをどうしても連れていきたいと...

 

 

まだ小さかったので私と離れて往復10時間も車に乗れないとお断りしたのですが最後まで粘ってきましたムキーッ

 

 

うちでは最初から私と子どもは出席しないと伝えていたのに帰ってきて席次表をみると子どもの名前が...

 

 

義父母が印刷が間に合うまでに断らなかったらしいのですムキー

 

相手にもすごく失礼ですよね...

 

 

あきれてしまいました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ユアマイスター