ALOHA 46

 
訪問して頂きありがとうございます。
海大好き。
ハワイ大好き。
りえぽんです。
りえぽんの自己紹介は

 
東海地方も梅雨が明けて
夏の気温に近づいてきました‼️
アッツ〜
頭から汗かいて
顔もダラダラ汗だらけ…
 
頭暑いなぁ〜
髪の毛うっとうし〜な〜
頭寒いなぁ〜
髪の毛ないしさむいな〜
 
頭の髪の毛って
何であると思いますか?
別に無くても生きていけるやん‼️
確かに‼️でもでも…つるっ禿げやったら
見た目の問題もあるかもしれないけど…。
生きていけるやん‼️
髪の毛なくても死なへんし…。
でしょ‼️
そう思うでしょ。
 
でもでも
 
 
髪の毛は
超超重要‼️なのです。
 
髪の毛の役割は
 
①日光などによる紫外線からの保護
簡単に言うと日よけですね。
 
②極端な外気の温度差からの保護
夏暑いし、冬寒いしみたいな。
体温を一定に保ってくれます。
 
③頭部への衝撃からの保護
衝撃に対してクッションのような役割を
して、脳みそを守ってくれてます。
 
④感覚器・触覚器としての作用
髪の毛に、何かが接触すると毛根にある
知覚神経が何かに接触したことを感知する。
これは、ネコのヒゲと同じ役割をしてます。
 
⑤あまり知られてない事
髪の毛には、体内に溜まった毒素を
排出する役目があります‼️
 
へ〜
へーへーへー
ですよね。
 
髪の毛は
毛細血管から栄養とか酸素を
受け取って、成長します。
 
このときに、血液は体内の毒素も髪の毛の
細胞に渡しています。
 
もちろん
1本1本の髪の毛が血液から受け取る
毒素の量はわずかです。
 
だけど
頭皮には大量の髪の毛が生えているので
髪の毛全体で見れば、体内の多くの毒素を引き受けてることになります。
 
なので、
 
髪の毛が抜けることにも
意味があったんですね〜。
 
なぜなら…
 
髪の毛が抜けることで
毒素は体外に排出されるからです‼️
 
人の印象は髪型で大きく
左右されます。
外見上の見た目が善い悪い。
ファッション的なことなど。
 
でもね…本当は
 
それ以上に身体や健康のために
必要だから髪の毛は有るのです‼️
 
大事な髪の毛なので
自分に合った本物の
育毛・発毛法で
正しく効果的に
ちゃ〜んと
お手当をしてあげて下さいね❤️

 
ちなみに、毒素とは有害ミネラル
 
アルミニウム
歯磨き粉やお弁当に使うアルミ
 
殺虫剤・喫煙
 
水銀
魚介類・電池・歯の詰め物
 
カドミウム
排煙・工場の排水
 
ヒ素
殺虫剤・防腐剤
 
ベリリウム
プラスチック金属
肉類の加工品
 
日常生活の中に毒素は
うじゃうじゃあるし
知らず識らずに体内に入ってます。
薄毛の人は特に
有害物質がたまりやすです。
 
髪の毛が抜ける・細くなる・短くなる
ということは…
髪の役割とか身体に与える健康面や安全性などの
必要性を考えると、
本当はあってはならないことなんですね。
 
最後まで読んでくれて
ありがとう
ありがとう
ありがとう
 
MAHALO