ALOHA 19

海大好き。
ハワイ大好き。
りえぽんです。
 
りえぽんは
頭皮のスカルプサロン
『Recrea』で働いている
スタッフです。
りえぽんの正体を知りたい方は

 
洗髪後のドライヤーって
こんな感じちゃう⁉️
 
バッバッ
ガシガシ
ブォーンブォーン
ブーンブーン
 
ってしてませんか⁉️
私はしてましたよ‼️
しかも思いっきり‼️
時間かけたくないし
めんどくさい‼️
前はロングヘアーだったので
余計にめんど〜やった。
雑でした。笑笑
今はショートヘア
めっちゃラクちん。

 
 
頭にタオル巻いて
濡れたまま寝てた時も…
 
コレ全部
絶対したらあかんヤツ
 
ちゃんと正しい
ドライヤーのやり方あった‼️
今日から実践してや〜笑笑
 
①タオルドライで吸い取るように
ガシガシしないで〜
毛先はタオルに挟んで
地肌はマッサージするように優しく
これするだけで7〜8割
水分はとれてます

 
②ドライヤーは最低10センチ離して
髪の毛、頭皮は熱に弱いです。
頭皮乾燥してしまいます。
ドライヤーの熱って
結構熱い‼️100度近くあるよ‼️
髪の毛は熱さが伝わりにくいので
知らず知らずのうちに
ヤケドに…なんてことになります
髪の毛はタンパク質です。
生卵のイメージしてね
たまごはタンパク質‼️
熱いフライパンに生卵をのせると
固まります
目玉焼きになります。
タンパク質は熱に弱い。
だから髪の毛も熱に弱い‼️
ドライヤーを10センチ離すだけで
温度が低くなります。

 
③目安は5分‼️
出来るだけ時間を短くしてね
8割〜9割乾けばオッケー。
 
熱風あかん
時間かけて乾かすのもあかん
じゃあ〜
濡れたままでえーやん‼️
 
これもあかんよ‼️
 
濡れたまま寝ると
頭皮に菌が繁殖して頭くっさ〜
特に夏場は汗もかくしくっさ〜
寝てる時に髪の毛が摩擦で
チリチリ、切れる
キューティクルも
傷つきます。
 
④最後は冷風で
仕上げに冷風で整えると
キューティクルが収縮して
ツヤのあるサラサラヘア〜に✨
お試しあれ。
 
 
最後まで読んでくれて
ありがとう
ありがとう
ありがとう
 
MAHALO
 
 
ハゲ予防や抜け毛防止には
まず、頭皮環境を整えましょう‼️
アミノ酸のシャンプーは
ホントにいいので、使ってね。
明日は、当サロンの秘密機器を
バァーン!!と教えちゃいます。
(*`艸´)ウシシシ