コロナ中の断捨離と黒光りとの戦い | 美容とボディメイク&サロンワークのブログ。

美容とボディメイク&サロンワークのブログ。

アラフィフ劣化を日々キレイになろう全身人体実験中。【美肌×小顔×痩身】FCRトリートメント/4Dハイフ/マッスルスカルプト/プラズマシャワー/ハイドラフェイシャル/インディバER45/アロママッサージ/ハーブピーリングで健康的に美しさを叶えるサロン♪

アロハーブの信川です。
 
引越ししたい!引越したーい!(病)
 
と思いつつ、はやどのくらい経つんだろう?
 
散らかった部屋を丸ごと変えたい!
と、まぁ理不尽な考えの私に
 
友人がこの本を貸してくれました。
 
 
『死んでも床にモノを置かない』
 
ものすごいタイトルですね!!
 
この本を読んで意識するようになってから
 
いつも置きっぱなし→片付けない→とっ散らかる
 
とういことが少なくなってきました。
 
子供にも「死んでも下に置かないでね!」(笑)
 
なーんて、口うるさくいっている毎日!
 
物を捨てられない私は、ひとまず何年も着ない服を大処分。
 
服は20年前のとかもあるからねチュー
 
そして、子供のおもちゃ、ガラクタ、細々したものまで断捨離!
 
新しいモノをとっておいても「劣化」していく。
モノには「旬」がある、とういうことが心に一番響きました。
 
片付けるのがとーっても面倒くさいので、
 
だったら、「散らからないお部屋作り」をしたいと思い直しました。
 

 
 
そして話はかわり、今年もヤツはひっそりと現れたガーン
 
ぎゃーーーーーえーん
 
 
昨夜エアコンから這いつくばっているのを発見えーん
 
こんな黒光りのヤツを殺すことができないままオロオロ。
 
どうやらヤツは冷蔵庫裏の基地に身を潜ませた。
 
眠りにつくことすら怯えてならないえーん
 
友人にラインすると、これらが強力だと指示を出され、アマゾンで直ぐ様ポチり、翌日届いた。
 
んまぁ~、、屋外用とはお初。
 
 
室外気にもベタベタ貼り付け、
 
室内も指示通り60個を放出。
 
 
今夜現れたら、冷凍ジェットなるこのスプレーを息子にたくす!