月命日 | yuzuka Diary

yuzuka Diary

チワワのMAKANAとの暮らし、ソナポケ・浦和レッズが好きな気まぐれブログ

今日は、父の月命日。

今日で1ヶ月。

私には長い1ヶ月に感じました。

母は手続きやお世話になった方に挨拶回りなどで、1ヶ月があっという間だったそうです。

 

そして今日は父の日ですね。

就職してから毎年贈っていた父の日のプレゼント・・・

今年は果物をお供えしました。

前から父がそろそろ新しい血圧計に買い直そうと言っていたので同じような血圧計を実家に送りました。(これは母が毎日使います)

 

 

 

昨日、母が父の通院していた個人病院(○○病院に紹介状書いてくれた病院)に行き午前の患者さんが終わった後に先生に挨拶をしました(電話でアポイントとってから)。

 

患者さんの診察が終わったあと、母は診察室に呼ばれました。

入った瞬間先生と看護師さんが立っていたそうです。

先生の最初の言葉が「大学病院に行ったんですね」と。

〇〇病院から連絡がいっていたんですね。

母が「5月18日になくなりました」と言ったら驚いていたそうです。

3月の時点でそこまで父の状態が悪くなるとは思っていなかったんでしょうね。

そんなに悪い状態だったら最初から大学病院に紹介状書いていたんだろうし。

 

こうなるとやっぱり・・・

あの10日間の入院・治療は何をしていたんだろうと思ってしまいます。

何を言っても父は戻ってこないんですけどね。