今日は、毎年参拝している井伊谷宮へ初詣に行きました⛩


今年は人混みを避けたいし、息子は行けないかも…と思っていたので、念のため御祈祷は郵送で申し込みましたが、昨年分の御守と御神札の返納をしたかったので、私だけでも参拝しておこうかなと思い、朝から出かけてみました。


おみくじも引きましたよ。



やった!大吉ですキラキラ


参拝の後は、お隣の龍潭寺も行きまして、『祈りの鐘』もついてきました。

勇気を出した!


龍潭寺は、井伊家ゆかりの寺です。















今年は、元日から大きな地震が発生してしまいましたね。

能登半島の、被害に遭われた皆様にはお見舞い申し上げます。

どうか、一日も早く復旧復興が進みますように…。



さて、明日から仕事ですアセアセ

まだまだ休み足りないけれど、ぼちぼち頑張ります。


ではでは、またね。