人形町お惣菜買い物さんぽ3♪♪♪(今半) | aloha-umekoroが行く♪♪♪

aloha-umekoroが行く♪♪♪

ブログの説明を入力します。

明治28(1895)年創業の『今半』。

亡くなったグルマンの祖父はすき焼きが一番好きでした。

病床で「みんなで『今半』のすき焼き食べに行くぞ〜」が私の聞いた最後の言葉です。

そんなことを思い出しながらの『今半』のお惣菜店。







お目当ては以前テレビで見たことのあったすき焼きコロッケ。






すき焼きコロッケも2種類あるけど、食べたことがないので、普通のすき焼きコロッケ。

父と私はそれに自家製メンチカツ、母はメンチカツがあまり好きではないのでカニクリームコロッケ。







揚げたてならもっと美味しいんでしょうけど、普通に美味しいレベル。

ベチャベチャとした油っぽさはないし、味も美味しいんですが、『今半』ということでハードル上げていたのかもしれません💦

それよりもすき焼きが食べたくなりました(笑)



2024.5.17