弾丸日帰り京都旅12♪♪♪(551蓬莱) | aloha-umekoroが行く♪♪♪

aloha-umekoroが行く♪♪♪

ブログの説明を入力します。

人気の『551蓬莱』の豚まん。

過去1回しか食べたことがないのですが、仲の良い友人は大阪に行く度に購入するというし、神戸出身の元同僚も実家に帰る度に空港でチルドを購入して冷凍保存していると聞いていたし、食べたくなっていたんです。

新幹線の車内で食べるのはNGと明確にされてはいないけど、どうやらNGらしいという噂もあるから、チルドを購入したい。

京都駅にはチルドの取り扱いがないけれど、伊丹空港ではあるらしいので、帰りに購入したいと思っていたのですが、1本早いリムジンバスにしてよかった!

想像以上に長い列😳

軽く20分は並びました。







購入したのは、豚まん4個入りのチルド1つ。







蒸し器で蒸して、久しぶりの豚まん。











皮はほんのりと甘く、中味は玉ねぎと豚肉だけのシンプルなもの。

これは並んでも購入したくなるっていうのがわかる!! 美味しいです♡


神戸在住の元同僚の話によると、「551蓬莱」の肉だんごも美味しいんですって。

この方のオススメは間違いないので、今度食べてみたいですね。



2024.2.28


--------------------

さて、弾丸日帰り京都旅ですが22079歩。

やりたいことの8割はできました。

が、疲れました💦💦💦

帰り、羽田空港からのリムジンバスの中ではもうぐったり。もう一歩も歩けません💧というぐらいのぐったり感。

やっぱりもう若くはないんだなとしみじみ感じた帰り道でした。

京都ではあそことあそこにも寄りたかったけど、やっぱりそこまでの時間はなかったし、今度は1泊はしたいものですね💦💦