ご訪問ありがとうございます音譜

昨日はチープな外食三昧で夜に胃もたれをしてしまいました汗

 

     昨夜の記事はこちらから↓

         【ミニマリストの休日】気の向くまま掃除&外食(新メニューが出ていました)

 

 

早めに就寝したものの0時には目が覚めてしまい読書を2時間ほどしてようやく眠気が。。

 

連休最終日なので、目覚ましもOFF状態で7時までぐっすり眠っていました

トータル9時間。。よく寝ました~ニコ

 

昨日、本屋で’野菜スープで病気知らず’という特集を読んだので、

今朝は根菜たっぷりのマカロニスープを作ってみました

     ↓

 

今日使ったのは、蓮根、人参、大根、玉葱、エンドウの五種。。

昆布と一緒に1時間ほどコトコト煮て、少量の味噌&塩で味付けしましたよ。

 

野菜を切って煮ただけのシンプルな料理ですが、野菜のうまみが沢山出ていて質素ではありますが満足度は120%でした音譜

 

さて。。

昨夜は2時間ほど読書をしましたが、ここで現在所持している本を紹介したいと思います。

 

では、寝室のサイドテーブルの引き出しを開けて見ましょう~

ガラガラ。。

 

お掃除&収納本 2冊

ダイエット本 2冊

自己啓発本 1冊

 

合計5冊です~音譜

    ↓

 

すべて片付けられない女時代に購入したものです

本好きなので4畳半の部屋を本で埋め尽くしていましたが、現在はこの5冊のみ合格

 

何度も読み返しているのでボロボロです(笑)

 

自己啓発&ダイエット本は内容を覚えてしまったので、お役目終了の予定です

 

一番のお気に入りはやはり

3日で運がよくなる「そうじ力」ですね~恋の矢

 

’片付けられない女’脱出のきっかけとなった本です

 

運がよくなるならやってみようか~ぐらいのノリで購入した本ですが、まさかミニマリストになるまで進化するとは思いませんでしたね(笑)

 

部屋別に運気をあげるポイントが書いてあるのですが、そのなかに’本棚’という項目があり、それをきっかけに本の断捨利に踏み切りました

今は、図書館に行ったり椅子設置の本屋でのんびり読んだりしてますね。

 

運がよくなったか?と聞かれたら・・

 

う~ん

分かりませんね~

 

でも、ここが汚れているからこんな悪いことが起きるんだ・・と思うと、とりあえず掃除することで気分的には楽になりましたね

 

結果、ミニマリストになることで、掃除や片付けの煩わしさから開放されたことはある意味運がいいかも??などど勝手に解釈しています

 

’めんどくさがり屋さんの収納術’もなかなかです恋の矢

 

当てはまるな~と思ったページの左下に解決策がのったページが記入されているので、’片付けられない女’時代はかなり重宝しましたね。

 

最終的に残るのはやはりこの2冊でしょう~合格

 

娘にも薦めていますが。。

読む気まったくなし笑い泣き

 

まだまだ’片付け上手な女子’になれる日はほど遠いようですあせる

 

 

                 お立ち寄りいただく方が増えてうれしいです

                        ありがとう~ラブラブ

 

                    画像クリックで遊びに行けます音譜

                             ↓

                     にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 

                 今日はこちらのトラコミュに参加しています

                            ↓

                       ゆる~くミニマルライフ

                       楽しくスッキリ生活

                       物を減らす

                       持たない暮らし

                       捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪

 

   

 

 

AD