ご訪問ありがとうございます音譜

 

今朝はとても肌寒く、カーディガンを羽織ってのお弁当つくりとなりました。

娘はシャツの下に薄めの長袖Tシャツを着ていきましたよ。

 

昨日の朝の空です。

    ↓

朝日は見えませんでしたが、秋を感じる雲ですね

 

昨日は収穫した無花果をジャムにしましたドキドキ

      ↓

 

砂糖は使わず、無花果に少量の水を加えて作りました。

やさしい味に仕上がりましたよ

 

お野菜をいただいたお返しに2つはそれぞれご近所さんに・・

 

すると。。

 

またまたお野菜をいただき。。

お返しのお返しですね(笑)

 

さて。。

昨日は食器棚断捨利最終日でした合格

   

     関連記事はこちらから【大きな断捨利】食器棚 & 【小さな断捨利】プラ類、不燃物

                    【大きな断捨利】食器棚・・・進行状況 & 【ありがとう】嬉しい頂き物

 

 

古すぎてリサイクルセンターにも引き取ってもらえない我が家の食器棚・・

 

 

昨日、上部分を取り外しました

そして念願のドリンクコーナーに

    ↓

 

コンパクトになって、台所の窓からの日光が入るようになり、リビングが少し明るくなりましたラブラブ

 

壁ギリギリまで左に移動し、ピアノと20センチ離したことでゆったりした空間になりましたよ

 

 

取り急ぎ、使っていないランチョンマットを敷物代わりにあせる

タイルを張ろうか?、布をかけようか?

沢山悩んで、よいものに仕上げたいと思っています

 

 

娘が早速ドリンクコーナーを利用していましたよ

ホテルのブレックファースト風(笑)?がお気に召したようです

 

 

今までは食器棚から電気ポットを出さなければ暖かい飲み物を作る事が出来なっかたので、時間の短縮になりました音譜

 

ただ、気を抜くとこの棚の上が散らかりそうなので、用心しないといけませんねあせる

 

食器棚はステッカーを購入して市の大型ゴミ収集の予約をしました。

21年間お疲れ様~ニコニコ

 

         

 

         断捨利関連の記事です。

         興味がありましたらどうぞ

 

         【断捨利】習い事 ~そして得たもの~

 

         下駄箱の掃除&断捨利

 

 

                お立ち寄りいただく方が増えてうれしいです

                        ありがとう~ラブラブ

 

                    画像クリックで遊びに行けます音譜

                             ↓

                     にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
                     にほんブログ村

 

 

AD