ご訪問ありがとうございます音譜

ミニマリスト Ren です。

 

今日は、自分がミニマリストであることを再確認した出来事を書きますね

 

 

その前に。。。恒例、お庭の様子から

 

紫式部が実をつけましたラブラブ

     ↓

秋が深まるにつれ緑色の実が美しい紫色に。。

楽しみ~ドキドキ

 

 

昨日収穫した無花果です音譜

     

 

 

こんなに沢山~音譜

明日の朝、ジャムに変身しますよドキドキ

 

 

 

さて。。

 

今日は愛するダーリン(←初登場)のところへ行ってきました。

 

 

うちのダーリンは新幹線で2時間半のところに住んでおります~

なので、交通費を考えるとこちらから出向くのはちょっとね。。

 

 

しかし。。少なくとも年1、2回は訪問?しなくてはならないのです。

 

 

はい。。 片付け&掃除の為ですえーん

 

 

一人暮らしが長いもので、一通りのことは自分で出来ます

使ったものを元の場所に戻すのは、私よりも確実だし、

整理整頓は上手です。

      

   どちらかというと綺麗好き

 

 

しかし。。。

物を捨てるという意識は全く頭の中にありませんあせる

 

 

 

自分のものは自分で~。。を基本にマキシマリストを尊重しつつミニマルに生活したいと思ってはいますが・・

 

ここはどうしても譲れないのですえー

 

 

 

 

【マキシマリスト】 VS 【ミニマリスト】

 

   ここは譲れない3つの不要物

 

 

①大量のチラシ・航空会社&通販の月刊雑誌の山。。

 

ざっと一年分ですね~  ←以前の訪問月から捨ててないって事や・・

 

 

捨てない理由は

 

   ’まだ 読んでないから・・ ’

 

 

 

半年前の月刊誌??? もはや新情報ではないんとちゃうの?

。。ていうか、この雑誌今まで一度たりとも読んだことあるんかな~

チラシ??? いつもポスト→ストック入れ直行のような・・」

 

 

②かかりつけの病院の内服薬の袋・処方箋控・レシート

 

紙袋2つ目に突入しておりました。。

これ、1年前はなかった。。どこに隠してたんやろ・・

 

捨てない理由は

 

  ’溜まったらまとめてシュレッターにかけるから・・’

 

 

個人情報漏えい防止のためにシュレッターかけるんやろ?

もらった日に即効で破棄せんと意味ないような・・

 

 

 

③コンビニ(プラス宅配)の箸類 ・ おしぼり 

 

スーツでコンビに行く男の人には必ずつけてくれるあれですね~

一言 ’いいです’ といえばすむことなのに、その一言を発するのも面倒らしくだんだんと溜まっていくわけです。。

 

 

またかいな・・・

1年前と同じ光景や・・

 

 

こんまりさん・・うちのダーリンに言ってやってください・・

 

       いつかは使うかも?

     そのいつかは絶対に来ません~!!

 

 

 

怒ったらあかん。。。あかんで。。

片付けられない女の過去があるんや。。

自分のことは棚に上げて!。。。って絶対に揚げ足とられるで~

 

 

大きな深呼吸を何度もしてからね・・・

 

     

     ’自分でやりたい~思うんやけどな~

          仕事忙しそうやからやっとくで~’

 

    

     ’あーー別にあっても不都合ないからそのままでいいよ’

 

    

     ’い。。いや。。やりたいねん。。最近太ってしもて。。運動せえへんとな~’

 

 

     ’せっかく来たんだから休んでいなよ’

 

 

。。。とお互いをいたわるフリをしながらどっちも譲らず・・

 

 

 

いかん。。娘が帰宅するまでに戻らねば・・

 

ここは必殺ラブラブダーリンお願いドキドキ攻撃ラブラブで   ←甘えられると嬉しい私のダーリン(笑)

 

  

     ’ラブラブお。。おねがいや~掃除させてや~(哀願)ラブラブ

      ラブラブ仕事手伝われへんから役に立ちたいねん~ラブラブ  ゴロゴロラブラブ

 

 

      

  女の武器を使ってでも断捨利させていただきます~ニヤリ

           

           

 

 

①→即、まとめてゴミ捨て場へ(幸運にも収集日)

②→会社へ持っていってもらうために玄関へ移動(すぐシュレッターやで)

③→我が家へ持ち帰り

     箸など・・・必要な分だけ使ってご近所さん&老人ホームに寄付

     おしぼり・・・トイレ&キッチンの掃除用

 

 

その他、消費期限切れ食品、一年分の定期便の箱の処分に加え、気になる場所の掃除をし。。

 

休むまもなく掃除をしましたが不完全燃焼。。ショボーン

 

新幹線に乗っている間も、あれも整理しておくんだった。。と後悔しながら悶々と過ごしました汗

 

 

なんとか娘の帰宅時間に間に合い、我が家のリビングでリラックス~クローバー

 

 

ふわぁ~天使天使天使

 

凛とした空気。。(ミニマリストならお分かりでしょう。。

何も不要物が置かれていない床の美しさ

 

自分はミニマリストなんだと再確認した一日でしたぼけー

 

 

 

                お立ち寄りいただく方が増えてうれしいです

                        ありがとう~ラブラブ

 

                    画像クリックで遊びに行けます音譜

                             ↓

                     にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
                     にほんブログ村

 

 

AD